Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック はたらくくるまD

f:id:nagano07:20201206150011j:plain

ダイソーさんのほうが色々と話題すぎますが

セリアさんもきっちり新作を出してました

ってことでキッズブロック新作のはたらくくるまDを紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20201206144840j:plain

f:id:nagano07:20201206144907j:plain

今回の新作はこの三種類

クレーン車、フォークリフト、ホイルローダーのビルドチームですね

パッケージデザインは最近のスタンダードの情報量が多いものになってます

マイクロブロック時代は大分シンプルでしたが

こっちはこっちで良いですよね

お値段はそれぞれ税抜きで100円

これ一個100円は凄い安い

 

それぞれ見ていきましょう

まずは難易度がふつうの

f:id:nagano07:20201206145738j:plain

ホイルローダーから

 

f:id:nagano07:20201206145755j:plain

f:id:nagano07:20201206145801j:plain

f:id:nagano07:20201206145808j:plain

うまいことデフォルメされたホイルローダーへ

きちんと窓がクリアパーツなのイイですよね

 

f:id:nagano07:20201206145820j:plain

f:id:nagano07:20201206145833j:plain

f:id:nagano07:20201206145843j:plain

バケットが上下に可動するほか

前後輪がきちんとスイング

ブルドーザーは依然のラインナップでもありましたがギミックはしっかり差別化されています

 

続いて

f:id:nagano07:20201206145517j:plain

フォークリフト

まさかのパレット付きw

 

f:id:nagano07:20201206145530j:plain

f:id:nagano07:20201206145535j:plain

こちらもちゃんとフォークリフトに見えるのが凄い

たくさん作って並べたくなりますね

 

f:id:nagano07:20201206145610j:plain

f:id:nagano07:20201206145619j:plain

ちなみにフォーク部分はちゃんと上下に可動

 

f:id:nagano07:20201206145547j:plain

f:id:nagano07:20201206145703j:plain

パレットまで付属します

 

f:id:nagano07:20201206145641j:plain

ただフォーク部分が短すぎてうまくまっすぐ載せられませんw

とりあえず載ってるからヨシ!って声が聞こえてきそう

 

f:id:nagano07:20201206145313j:plain

そして最後にクレーン車

 

f:id:nagano07:20201206145402j:plain

f:id:nagano07:20201206145408j:plain

こちらもかなりデフォルメされたクレーン車ですね

それでもちゃんとそれっぽく見えるのが凄い

f:id:nagano07:20201206145417j:plain

f:id:nagano07:20201206145426j:plain

f:id:nagano07:20201206145438j:plain

f:id:nagano07:20201206145452j:plain

運転席部分が回転するのと

クレーンは上下可動の他、伸縮まで再現

めっちゃよく考えられています

 

 

f:id:nagano07:20201206150027j:plain

ちなみにサイズ差はこんな感じ

こうみるとフォークリフトだけスケールあわないかなw

それでもどれも良く出来てます

 

f:id:nagano07:20201206145238j:plain

ということで キッズブロック はたらくくるまD でした!

ダイソーさんのアレのせいでカゲに隠れちゃってますが

こっちも100円とは思えないぐらい良く出来ています

それぞれのラインナップにどれもギミック付いてるってのは素晴らしい

全部集めても300円なので気になる人はセリアへGOです

今のうちに沢山買い込んで年末年始は引きこもって遊びましょう

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます