Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダブルエックス 起動!!

 
今年はこんなゲームを出したりと



新作アニメもガンプラバトル的なものになるらしいと

ガンプラ推しですね

ってか
ダンボールみたい・・・



そして新作アニメにあわせて HGオールガンダムプロジェクトとか銘うってるみたいで
今まで1/144でHG化されなかったガンダムさんたちがHGで続々発売するらしいですよ

って HGAW ダブルエックス   キタ━(゚∀゚)━!!
これで9月までは生きてられるw


ガンプラ「ガンダムビルドファイターズトライ」シリーズ - バンダイ ホビーサイト
まぁ詳しくは公式で


これからのHGは
共通フォーマットによる組立安さの追求とか互換性を持たせるらしいです


関節ポリパーツが共通
さらにポジション共通
グリップ径共通にして
互換性を持たせる・・・・





・・・





これ、なんてダンボール?













まぁ実際発売してみないと何とも言えない仕様ですが





共通ポリにするとこんな感じで大型機体と小型機体がどうしても割食ってしまう気が
するんですが大丈夫なんでしょうかね


既にラインナップが確定してるVを見ても共通ポリパーツのせいで
なんか太ましくなってるような気がしないでもない

それより一番の懸念は各機体ごとの変形ギミック等がオミットされるんじゃないかと
HGを名乗ってる以上それは無いと思いたいですが

感じ的にHG名乗ってるものの実際は平成144シリーズみたいなクオリティになりそうな気が

ダブルエックスがディバイダーや無印と値段が同じとか
上記の理由で値段が下がってるんじゃないかとちょっと不安だったりします



まぁこの辺は続報が出てからですね

とりあえずウイングの仕様である程度は分るでしょうし







不安は置いといて、今まで1/144のHGが出ていなかった機体がキット化してくれるのは素直に嬉しいんで
オールガンダムとか言わずオール機体頑張ってほしいです

っていうかオールガンダムってことは、ヴァサーゴやCB、アシュタロンやHCも含まれるんですよね?
途中で頓挫したらバンダイを絶対に許さない、絶対にだw




値段が下がってるって言っても当時の 1/100 HGと同じなんですよね
大分感覚が麻痺してる気が・・





以前のレビュー品はこちら