Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

スカイセイバーを手に入れた

んですが






とりあえずこいつを見てくれ





・・・・・・




日焼けってレベルじゃねーぞw
恐らくパッケージに入れたまま直射日光の当たる場所に置いておいたんでしょうね




普通の樹脂って日焼けすると黄ばむのは分かるんですが
ある一定量の紫外線を超えると 焦げる と言った表現が適当になるらしいです

なんか秋刀魚みたいで美味しそうな気がしないでもない(ヲイ



日焼け対策って重要ですねw



青いパーツも結構キテますが白いパーツよりは気にならないレベルです


しかし流石にこのままじゃ3体とも完全ジャンク品みたいなんで
例によって日焼けをやっつけてみたいと思います



使うのは勿論ワイドハイターEX

今回は分解せずにどこまで直せるか挑戦してみたいと思います




パッケージに入れたまま直射日光の当たる場所に置いておいたという条件がわかってるので
同じことをすれば今日焼けしてる部分にだけ紫外線があたるはず・・・


ってことで
ハケで日焼けしてる部分のみにワイドハイターを塗りたくってからパッケージに戻して
日光浴させようと思います





























で1日経過したのがコチラ



驚きの白さ!






とは行きませんが


それでも、かなり白くなってます
次の休みに晴れてくれれば、ほぼ元通りぐらいまで行きそうな気がします


一応ビフォー
決して画像をいじったりはしてませんw




今回1日しか外に置いてないので時間的には短いんですが

今まで戻したやつに比べると、なんか戻りが早い気が

見た感じパッケージ内がかなりの高温になってるみたいだったんで
実際美白効果の経過時間には温度も関係してるのかもしれません・・・



ってことは車の中でやればかなり促進できるんでは!?




あんま高温になるとABSとかプラが歪むし、なんか車内でワイドハイターとか危なそうで
完全に自己責任ですが

試してみる価値はあるかもしれません
今度の休みが快晴なことを祈ります



以前のレビュー品はこちら