Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

変身昆虫カブトクワガタ

 初夏どころか
すでに夏の暑さが限界にきてる自分ですが
皆様は如何お過ごしでしょうか


ってことで今日は夏らしく

カブトムシとクワガタの食玩
変身昆虫カブトクワガタなんかをレビューしようかと思います




信頼と実績のカバヤ製の組立式食玩になります
名前のとおりにカブトムがクワガタムシに変身しちゃう凄い食玩です

実は去年も発売されて気にはなってたんですが、結局買い逃しちゃったんですよね

それが好評だったのかラインナップを増やして今年も再販されたのでホイホイ買ってきたわけです

カバヤ製で再販ってほねほね意外だとなかなか無いですよね
自分が知ってるのだとダッシュビークルぐらいかな


お値段は税抜き300円と組立食玩の平均ラインみたいな価格になってます
パッケージは窓から中身がわかるタイプでデザインは皆共通

再販に追加ラインナップってことで全8種類と数が多いですが
基本的なギミックは同じっぽいので今回は一つだけ買ってきました

流石に合体しないものを全部揃えるほど余裕は無いので
金銭的にもスペース的にも


ランナーです
多すぎず、少なすぎずのパーツ数
また、この画像では塗装済みパーツがないですが、他のラインナップだと羽根や角など
一部塗装済みになってる模様


組立説明書は箱裏じゃなくて、それぞれに紙のものが付属してます
合体等の連動が無いからでしょうね
こっちのほうが保存楽だし自分は好きです



さらにデコレーションシールが付属
今回は貼っていませんが
他の用途にも地味に使えそうな気がします


組立は接着剤のいらないスナップフィットですが
バンダイと違いタッチゲートではないので、手でもいだりはできません
きちんとニッパー等を使って組み立てましょう


ってことで完成
カブトムシです
なんか腹の横から車輪がみえてますがカブトムシですw


このカブトムシが


トランスフォームッ!!


ヒラタクワガタに変身
物凄い単純な変形ですが羽の色が変わるなど細かい変化も面白いですね


脚はそれぞれが軸可動可能


腹の横にある謎車輪で転がし遊びも可能です


更にクワガタ形態ではアゴが連動して可動


カブトムシ形態では大きい角を動かすと連動して小さい角が動くギミック付きです






さらに




凄く・・・大きいです
コレ手にもってカブトゼクターやガタックゼクターって言っても違和感ないサイズです
マジでw
個人的にここが一番満足度高かった点ですねw



ってことで変身昆虫カブトクワガタでした
変身ギミックの他にも遊べる要素を盛り込んでるのは流石カバヤって感じがします

さらに一部塗装済みでこのボリュームと個人的には非常に満足度の高い商品でした
ただ流石に全8種類は((;^ω^)イラナイかな・・・

これでカブトクワガタ8体合体とかやってたら間違いなく買い集めてたと思いますがw
とりあえずこれについては基本的な仕様は全種類一緒なので
一種類だけ買ってみれば満足できると思います、気になった方は是非

当ブログはカバヤ食品を応援しています



オマケ


巨大昆虫VS自衛隊
こーゆー絡ませ方もありですね

しかしウルトラマンたちに頼りたくなるのも分かる気がする・・・


追記

ラインナップはこんな感じです


以前のレビュー品はこちら