Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士344 織田信長頑駄無

今回の旧キットもBB戦士!

ナンバリング344だと旧キット扱いも微妙かもしれませんが

こまけぇこたぁ(ry

ということで織田信長頑駄無です、キットとしてはイボルブバージョンのリデコになるみたいですが、どんな感じか早速見ていきましょう~

パッケージ

信長らしく黒を基調とした威圧感のあるデザイン

燃えてるってことは本能寺再現ですかね

お値段は税抜きで1000円と、BB戦士にしてはちょっとお高め

そのぶん箱も通常ラインより大きめになってます

 

ランナーです

多色成型ランナーは二枚で成型色自体は全部で6色ですが

シールは結構多めかな

元キットから追加になったのが金色部分のランナーで

黒いランナーはグロスインジェクション成型でツヤツヤになってます

ポリキャップはリアルタイプのものを流用してる模様、可動は期待できそうです

 

説明書はこんな感じ

ホントに本能寺再現だったw

 

組立はスナップフィットとタッチゲートなので工具不要で完成・・・・って言いたいんですが、実はポリキャップのみタッチゲート非対応なので工具は一応用意したほうがいいです

まぁ手もぎで作れないこともないですがw

ってことで完成~

 

まずは軽装タイプから

この時代だと今のSDとほぼ同じ感じですね

可愛さよりカッコよさが勝ってるかな、この形態だと色分けは結構シールに頼ってる感じですが、胸のクリアパーツ等の使い方が綺麗でいいですねぇ

 

可動範囲はみため以上に優秀

今のSDより良く動くまであります

 

付属武装長谷部国重

鞘に入れることも可能です

あと足軽兵の雑魚w

 

 

本体に話を戻して

鎧を装着した完成状態がこちら!

ここまでで組み立て時間は1時間ちょいでした

1000円のキットだけあってボリュームが素晴らしいほか

プロポーションも滅茶苦茶カッコいいです、色分けはほぼ黒一色になっちゃうんでシールの印象が強いんですがこちらもクリアパーツの使い方が見事ですよね

あとグロスインジェクションがめちゃくちゃ綺麗

 

ギミックとして肩アーマーがスプリングギミックで展開

飛翔形態を再現可能です

 

可動は色々と干渉しちゃうので割愛w

 

最後にぶんどど!

両形態ともカッコヨス・・・・

 

ということで BB戦士344 織田信長頑駄無 でした!

優秀な可動とボリュームある形態と普通に名キットです

元キットからメッキパーツが無くなったりはしてますが

代わりにグロスインジェクションになったり、雑魚が追加されてたりと

満足度的には殆ど変わらないどころか逆にあがってるまでありますし

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます