Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ 番外編その2

・・・・イイ

ってことで2024年1月発売トミカ番外編

トミカアンリミテッドのミニ四駆コラボ商品、アバンテです!

レッツゴー当時もコラボトミカ的なの出てた記憶がありますが

凄い久々なのでは

早速見ていきましょう~

 

まずはパッケージ

今までのアンリミテッドとおなじサイズなんですが、パッケージがもう完全にミニ四駆

凄い拘りを感じます

 

しかもきちんとオープンタイプのパッケージ仕様になってます

ほんとにミニ四駆のミニチュア!って感があって最高です

ラインナップはブラックスペシャルと普通カラーの青の二種

 

まずはブラックスペシャルから

・・・・かっこよ!

 

シールは一切なしでカラーリングは全て塗装で再現です

めちゃくちゃいい・・・・ギミックはローラー回転ぐらいですが

これは全然ゆるせる

 

続いて通常アバンテ

こっちもめっちゃカッコいい

チラッと見えるモーターもしっかり塗装されてるのが流石ですよね

 

こちらもギミックはローラー回転のみ

 

底面もきちんとミニ四駆らしくなってます

 

テキトーに何枚か

・・・めっちゃイイぞ(語彙力

ってことでトミカ アンリミテッドのアバンテでした!

ギミックはローラー回転のみですが

各部のミニ四駆再現度が半端なく、カラーリングも全て塗装で再現とめちゃくちゃ満足度が高い逸品でした、ソニックやマグナムも企画されているみたいなので世代として今から楽しみです・・・・サイクロンやハリケーンもでないだろうか

 

おまけ

当然ですが通常トミカとおなじサイズ

ミニ四駆シリーズ、他の機体も結構需要あるんじゃないだろうか・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます