Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG 龍神丸

なんだかんだで滅茶苦茶映像作品もリメイクされてる気がする・・・

ってことで魔神英雄伝ワタルより主役機体の龍神丸です

最新キットですが、やっぱ辰年ですし簡単に紹介しておこうと

早速見ていきましょう~

パッケージ

ガンプラのHGとかと同じぐらいのサイズ感、HGブランドですがデザインはHGっぽくないですね

お値段は税抜き2500円、SDスタイルのキットと考えるとちょっとお高めかもしれませんが、最近のインフレを見る限り大分お値段抑えてくれたなぁってのが個人的な感想です

 

ランナー写真は撮り忘れた最新キットなので割愛

説明書はこんな感じ

組立はスナップフィットなんでサクッと完成

 

組み立て時間は2時間ちょいで

かなり組みやすいキットでした

プロポーションも良好

そして更に凄いのが色分け、シールレス仕様でほぼ成型色のみで再現してくれてます

金色ランナーだけ黄色にしてあげるとタカラの当時玩具感もでるかも

個人的にはメッキにしたい

 

付属品は剣と手首ぐらい

非常にシンプルです

 

つづいて可動範囲

この辺は常識的な可動範囲

肩の基部は独自解釈で大分動いてくれます

 

このサイズ感ながら膝も可動

 

ロール軸もあるんで、ギャグ調ポーズもいけそう

 

接地はあれですが開脚は滅茶苦茶優秀

全体的にみると体型の割にはかなり可動してくれそうです

 

ぶんどど!

動かしててめちゃくちゃ面白カッコいいです(それ言いたかっただけ

いや真面目な話体型の割にしっかりポージング決まります

まさしくバンダイ脅威のメカニズム

 

ということでHG 龍神丸でした!

色分も完璧でプロポーション、可動も良好と

個人的に滅茶苦茶気に入ったキットでした

今年辰年なんで気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます