Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンダムSEEDフリーダムはいいぞ・・・・

ってことで公開初日に会社サボって観てきました!

もう限界ヲタクばりにコポォンフゥって劇場で声が出そうになるぐらい良かった!

マジでここまでエンターテイメントしてる映画は久々でした

ってことで今回は劇場版SEEDフリーダムの最新キットからライジングフリーダムを簡単に紹介したいと思います!

パッケージ

HGですがめちゃくちゃ分厚い、お値段は税抜き2400円とHGにしてはお高めな気はしますがボリュームを考えると納得です

 

最新キットなのでランナーとかは割愛

サクッと完成!

 

組み立て時間は3時間以上かかった気がw

HGですがパーツ数的にはRGに近いものがあります、特にバックパックとか凄まじい・・・

また巷ではシール多めとは言われていますが、羽根の細かい再現が殆どなので本体のほうはパーツで十分色分けされています

プロポーションも最新キットらしく良好

 

ジョイントパーツを使用することによって変形可能

見事なまでの寝かせただけ変形ですが

真上からみればそこまで違和感ないかも

下からみちゃダメw

 

可動範囲はSEEDアクションシステムという新機構らしく

アクションポーズが決めやすい構造となってます、細かいレビューは他の方に任せますw

 

ということでぶんどど!

やっぱ最新キットは滅茶苦茶動きますね

動かしてて楽しいです

 

ってことでHGライジンフリーダムガンダムでした!

シールこそ多めですが、全体的なクオリティでみると1/144の中ではマジで気合の入ったキットだと思います、大量生産されてるみたいなので気になる方は是非!

 

ただちょっとネタバレすると劇場で見て欲しくなる機体はコイツじゃなかったりw

というかもうガンプラ販促がすぎんですよあの映画、最高かよ・・・・

ほんと当時世代の人には是非見てもらいたい

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます