Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDCS F9ノ1改

SDなのに可愛い・・・・だと

ってことで新年一発目はビルドメタバースでのアヤメさんの愛機F9ノ1改を簡単に紹介したいと思います!

まずはパッケージ

明らかに女性型ってわかるデザインが流石です

お値段は税抜きで1800円とSDとしては結構お高めですが、SDフレームとCSフレームのコンパチ仕様だからお高めになってるのかと思います

 

最新キットなのでランナーとかは割愛

組立は接着不要のスナップフィットかつタッチゲートなので工具すら不要です

ってことで完成~

 

今回は頭身の高いCSフレームで組みました

イイ感じのプロポーション

色分もSDWHとかよりは頑張ってくれてる印象ですが

流石に最近のHGとかと比較するとシールの補完は多めな気がします

このあたりは仕方ないですかねぇ

また手首パーツは画像のものだけで、通常のにぎり拳が付属しません、ここはちょっと残念

 

あとSDフレームはまるまる余るのでこんな感じのモブも一緒に組めます

きちんとジム頭にシールを付けてくれてるあたりサイコーです

実質二体セットはお得!

 

あとなんか鎖帷子部分がとてもえっ〇くてイイ感じですw

 

続いて簡単にギミックを

SDCSとしては珍しく軽装タイプが再現されてます

またレジェンドBBとも鎧互換がある模様

この形態は干渉するものが無いので可動はめっちゃくちゃ優秀

というか普通にエ〇く見えてくるのは多分心が汚れてるからです多分

 

 

 

SD恒例の瞳入れ替えギミックもあります

こっちの目だとあんまりエロく感じないふしぎ

 

 

さらにマスク装着ギミックも、元ネタの放熱マスク再現と忍者マスクモチーフをうまくあわせてますよね

 

そして武装はこんな感じで変形や合体が可能です

 

最後にテキトーに何枚か

やっぱ最近のSDは良く動きますな・・・

しかしどう考えても女性型なのに股間にスタンド穴は

はい、ということで SDCS F9ノ1改 でした

SDとしては1800円とちょっとお高めではありますが

ギミックや各フレームが付属してくれるのを考えるとお値段分以上のプレイバリューはあると思います

そしてなんか・・・女性型っていいよね(ヲイ

アヤメさん好きな方は是非!

今は割と入手しやすい感じですが、将来的に殆ど再販かからなくなりそうな未来が見え

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます