Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士184 迅風頑駄無

風がボクを呼んでいる・・・

ってことで今回もBB戦士

天星七人衆より迅風頑駄無です

色分優秀でシールが少ないシリーズのイメージですが

このキットはどんな感じか、早速見ていきましょう~

 



パッケージ、サイドの説明が厨二感あふれるものになってるのは突込みどころだろうかw

お値段は税抜きで500円、当時の平均的な価格ですね

 

ランナーです

多色成型ランナー二枚でメッキ含めると成型色は5色

シールは目以外は金色のものしかないので色分けも期待できそうです

パーツ割はかなりシンプル

 

説明書はこんな感じ

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

この時代のSDはタッチゲートではないので工具は必須です

ってことで完成!

 

組み立て時間は20分ちょいでした

本当にサクサク組めるキットです

カブト的に正面が殆ど見えないですが

プロポーションは良好

色分もほぼ完璧ですね、まぁ元の配色自体が単純ってのもあるんですがw

 

続いてギミック

おなじみの軽装タイプ

しっかり口が色分けされてるあたり色分の進化を感じます

まぁ武装つけると見えなくなるんですがw

そして腕は肉抜きが酷い・・・おそらく組立易さを優先したんだとは思いますが

2パーツ成型でも良かったのでは

 

武器として槍が付属しますが

可動は最低限

腕と首、脚が軸可動です

ポリキャップ的に腰が可動してもいいと思うんですが

胴体が一体成型のため(ry

槍は背中にも装備可能

余った鎧にギミック等はありません

 

カブト無し状態が個人的には一番好きかも

 

またギミックとして変形可能・・・・なんですが

これは変形・・・・なんだろうか

すがすがしいまでに寝転がしただけだったりします

ただそれでもプロポーションはよさげ

 

一応これで一通り紹介し終えたので

ぶんどど!

ってことで BB戦士184 迅風頑駄無 でした!

組みやすさと色分けはかなり優秀なんですが

う~ん、この

なんていうか組みやすさのほうに全振りしてて人を選ぶキットだと思います

壮絶な肉抜きや本当にただ寝かせるだけ変形

500円でこれだと個人的にはちょっと物足りないなぁってのが本音のキットでした

入門キットとしては優秀だとは思いますんで気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます