Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アニバトロン 神獣 シーサーロボ

悪から沖縄を守れ!

f:id:nagano07:20210704161939j:plain

ということで今回はキングオブアーサーならぬゴッドオブシーサーである

シーサーロボのブラックを紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20210623233731j:plain

f:id:nagano07:20210623233815j:plain

パッケージ

ビーストモードでパッケージングされています

フックトイなので定価はありませんが実売だと大体1000円前後かと思われます

チープトイらしくフックタイプのブリスターで説明書は裏側に印刷されてるのみ

ちなみにカラーリングバリエーションとして、赤、青、今回紹介する黒の三色があるみたい

青と赤は雄と雌らしいのでセットで買うのがお勧め

今回は単品分の予算しかなかったので黒にしました

 

f:id:nagano07:20210704160958j:plain

f:id:nagano07:20210704161007j:plain

パッケージから出してすぐ遊べるのがチープトイの素晴らしさ

アニバトロンシリーズはビーストモードだけなら大手メーカーにも引けを取らないクオリティだと個人的には思います

f:id:nagano07:20210704161020j:plain

f:id:nagano07:20210704161014j:plain

 

f:id:nagano07:20210704161037j:plain

f:id:nagano07:20210704161043j:plain

口は開閉可能、口の中もきちんと塗って有ったり何気に各部の塗装もかなり細かいです

 

f:id:nagano07:20210704161125j:plain

f:id:nagano07:20210704161136j:plain

四肢もちょっとだけ動きます

あくまでちょっとだけ

 

f:id:nagano07:20210704161051j:plain

付属武装はこれ

この武器も何パターンかあるらしくて、ランダムで入ってるみたいです

ちなみにビーストモードでは完全に武器は完全に余剰です

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20210704161159j:plain

f:id:nagano07:20210704161216j:plain

f:id:nagano07:20210704161235j:plain

f:id:nagano07:20210704161251j:plain

f:id:nagano07:20210704161318j:plain

f:id:nagano07:20210704161419j:plain

f:id:nagano07:20210704161939j:plain

完成!

きちんと差し替えなしで変形

意外に変形ギミック面白いんですよね

 

f:id:nagano07:20210704161551j:plain

f:id:nagano07:20210704161544j:plain

f:id:nagano07:20210704161529j:plain

f:id:nagano07:20210704161537j:plain

f:id:nagano07:20210704161939j:plain

プロポーション自体は正面から見ればそこまで悪くないような気がします

顔は・・・・ウンw

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210704161619j:plain

f:id:nagano07:20210704161635j:plain

f:id:nagano07:20210704161653j:plain

f:id:nagano07:20210704161710j:plain

f:id:nagano07:20210704161732j:plain

f:id:nagano07:20210704161749j:plain

首と下半身はほぼ固定ですが

腕回りは結構自由度高かったりします

 

f:id:nagano07:20210704161125j:plain

ということで アニバトロン シーサーロボでした!

変形ギミックはかなりカッチリしていて保持力もきちんとしていたのでチープトイとしてはかなり遊び易かったです

ビーストモードはかなり造形いいですし、ロボモードはほぼ固定ですが

最低限の腕可動はしますし、なんていうかG1時代や勇者世代の玩具弄ってる感じで弄ってて楽しい玩具でした

ちょっと懐かしめな変形ロボ玩具好きには間違いなくお勧めです!

ただ、このシリーズ好きなんですけど、なにげにお店で見かけたことが一度も無いんですよね・・早く自由に観光いって現地でチープトイ買える世界線になるといいなぁ・・・

 

あとシーバトロンのクリアボックスはよ

 

おまけ

f:id:nagano07:20210704160935j:plain

サイズ的にはデラックスクラス

シーサーなんでアレですが他の通常動物のアニバトロンならマジでTFに紛れさせても違和感ないと思います

実売価格考えると凄い

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます