Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ロボセイバーズ 竜王 ロン

f:id:nagano07:20200922095156j:plain

今回はチープトイらしからぬチープトイ

一部界隈では発売時から話題になっていたロボセイバーズを紹介したいと思います!

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200922100403j:plain

f:id:nagano07:20200922100413j:plain

f:id:nagano07:20200922100432j:plain

パッケージからして今までのフックトイとはなんか違う感じ・・・と思ったら

変形説明がパッケ裏にないんですね

これだけでなんかチープトイ感が薄れる気がしますw

あと武装変形と書いてありますが特に武装して変形はしないです

お値段はチープトイなんで定価が無いんですが、大体1000円前後かな

 

パッケージにはロボットモードで入っていますが

変形させてバイクモードから紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20200922094546j:plain

f:id:nagano07:20200922094558j:plain

前方にドラゴンの顔が来る

SFチックなバイクになります、ハンドルとかシートは完全に見立てなので

他のフィギュアをライドさせるのはちょっと厳しそう

 

f:id:nagano07:20200922094706j:plain

f:id:nagano07:20200922094710j:plain

スタンドは折りたたむことも可能

さらにタイヤはコロ走行が可能です!

 

f:id:nagano07:20200922094614j:plain

f:id:nagano07:20200922094620j:plain

f:id:nagano07:20200922094638j:plain

f:id:nagano07:20200922094629j:plain

この手のチープトイってメッキやキラシールでやたらデザインが強いものがあるんですがコイツはホントにチープトイらしからぬ仕様になってます

シールもメッキも無しで塗装と成型色だけで色分けを再現

普通にトランスフォーマーのDXクラスを触ってる感覚になります

 

 

f:id:nagano07:20200922094530j:plain

あと申し訳程度の武装変形要素の武装が付属

f:id:nagano07:20200922094505j:plain

こんな感じで装着できます

バイクモードのギミックはこんな感じで

ここからトランスフォーム!

 

f:id:nagano07:20200922094806j:plain

f:id:nagano07:20200922094828j:plain

f:id:nagano07:20200922094848j:plain

f:id:nagano07:20200922094909j:plain

f:id:nagano07:20200922094918j:plain

f:id:nagano07:20200922094943j:plain

f:id:nagano07:20200922095005j:plain

f:id:nagano07:20200922095057j:plain

差し替えなしで完全変形

ラインナップのなかで一番変形難易度が高いだけあってそこそこ複雑な変形します

 

f:id:nagano07:20200922095119j:plain

f:id:nagano07:20200922095126j:plain

f:id:nagano07:20200922095136j:plain

f:id:nagano07:20200922095131j:plain

f:id:nagano07:20200922095156j:plain

この形態でも塗装やプロポーションが良好・・・

 

f:id:nagano07:20200922095216j:plain

f:id:nagano07:20200922095232j:plain

f:id:nagano07:20200922095316j:plain

さらに可動もチープトイらしからぬ可動範囲だったりします

気になるのは腕のロールが無いぐらいで

ホントにトランスフォーマー弄ってる感覚

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200922095506j:plain

f:id:nagano07:20200922095523j:plain

f:id:nagano07:20200922095357j:plain

f:id:nagano07:20200922095437j:plain

f:id:nagano07:20200922100109j:plain

f:id:nagano07:20200922095616j:plain

f:id:nagano07:20200922095721j:plain

f:id:nagano07:20200922095156j:plain

ってことで ロボセイバーズ 竜王 ロン でした!

なんていうかホントに評判通りの出来で一部の界隈で人気が出るのも納得のクオリティだと思います、これで1000円は凄い!

まだ店頭でも売ってるみたいなんで気になる方は是非

 

f:id:nagano07:20200922100604j:plain
f:id:nagano07:20200922100624j:plain

こっちもそのうち紹介したい

中国アニメからの逆輸入だからこのクオリティでこの価格みたいですが

むこうだと一体いくらで売られているのだろうか・・・でっかいほうが同じぐらいなら買い占めたいかもw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます