Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

メガミデバイス アマテラス レガリア

ようつべのレビュー動画をみて買った

今は満足している

ってことで初メガミ・・・30MS買いまくってるけどコトブキヤさんのキットは殆ど買ってなかったんですよね

というのもHMMのジェノザウラーを組んで以来苦手意識がw

今回レビュー動画を見てピコーン顔ととある箇所のボリュームに辛抱たまらず買っちゃいました(当ブログは全年齢対象です)

せっかくなので簡単に紹介

とりあえず箱はこんな感じ

30MSよりかなり大きいんですがコトブキヤさんのキットだとこれでもかなり小さいほうらしいです、なんという沼

ランナーとかは撮り忘れたので割愛

サクッと完成させます

 

ってことでまずは素体

HMMのジェノザウラーのトラウマからコトブキヤさんのキットはちょい苦手意識あったんですが

組みやすさやプラ精度もめちゃくちゃあがってました

髪の毛一部は接着推奨でしたが接着しなくても十分保持できてるし、隔世の感が凄い

 

・・・・デカい(確信

そしてなんといってもパチ組でこのクオリティ・・・・やっぱ美プラ界の雄なだけあります

 

そしてピコーン顔

タンポの顔も滅茶苦茶クオリティ高いですねぇ・・・流石高いだけはあります

というかもはや別人レベルで表情変わってる気がw

 

 

可動範囲もめちゃくちゃ広いですが

一部部分ボリュームがあるせいで腕を前後に動かすのは苦手みたいです

しかしこのボリュームできちんと真ん中に隙間があるの設計者の変態度がヤバイというかもっとやれというか

当ブログは全年齢対応の健全なブログです!

 

 

話を戻してレガリア装備形態へ

 

これで簡易的な装備らしいんですが

30MSとかと比較すると十分重装備な気が

スタンドが付属するんでしっかり自立可能

また装備形態と素体形態は割と簡単に組み替え可能な仕様でした

ほんと進化してるなぁ・・・

あと武装モードもう一個あったんですが普通に撮影忘れてました

まぁきっと他のちゃんとした方がレビューしてくれてるから問題ないですね

答えは聞いてない

 

最後にテキトーに何枚か

当ブログは全年齢対象の健全なブログです

アホの子かわいいw

 

ということで メガミデバイス アマテラス レガリア でした

なんていうか・・・すごく・・大きいです

じゃなくて個人的に滅茶苦茶満足度高いキットでした

お値段はガンプラや30MSとかと比較すると高めではありますが、その価値はあるなぁと組んで実感

これはなんか沼にはまりそうだから自重しなければ・・・

 

え・・・スサノオ武装と合体・・・?

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます