Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 ブレイズザクファントム ハイネ専用機

一応このサイトではSEED以前のキットを旧キット扱いにしてますが(除くBB戦士

SEEDのキットもVer2とかMG出てるから旧キット扱いでもいい気がしてきた今日このごろ・・・

割り切れよ、でないと〇ぬぞって天の声が聞こえてきそうなんで

今回の旧キット番外編はコイツ

コレクションシリーズのブレイズザクファントムの西川兄貴専用機です!

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

一目でコレクションシリーズって分かるデザインが流石ですよね

お値段は税抜き500円、ザクウォーリアより200円お高めなので

このシリーズとしては結構高いほうですが、それでもBB戦士と同じぐらいです

というかデスティニー時代だとコレクションでも結構いいお値段してたような・・・

ランナーです

ブレイズウィザードと肩アーマーアンテナ以外はザクウォーリアから流用

なにげに余剰パーツでないのが凄いランナー構成

多色成型は2枚で成型色は4色、ウィザードまでオレンジ成型だったのはなんとかならんんかったんですかね・・この辺はレイのやつも買ってねってことかも

 

説明書は箱印刷じゃなくて紙のものが付属

なにげに両面フルカラーなんで余計にコストかかってるような

組立はスナップフィットでさらにタッチゲートなので工具すらいらずに完成します

ってことでサクッと完成!

 

組み立て時間は15分ちょいでした

ほんとにサクサク組めますw

基本はザクウォーリアと一緒なんでプロポーションも良好

色分も本体はこれで十分な気がしますが、やはりウィザードが

 

ギミック

ウィザードは簡易キットながら

ミサイルハッチの開閉が可能

さらに軸可動します、ミサイルハッチは結構嬉しいポイント

本体のほうは当然ですがザクウォーリアと同等可動

あと肩のシールドは取り付け位置の変更も可能

 

コレクションキットなんでギミックはこれぐらいですね

ぶんどど!

 

簡易キットではありますが

ダブルボールジョイントのおかげで結構な表情付けが可能です

 

ってことで 1/144 ブレイズザクファントム ハイネ専用機 でした

きほん以前紹介したザクウォーリアとおんなじですが

200円増えた分バックパックのボリュームが凄いことに

造形もしっかりしててミサイルハッチギミック等も再現してくれてますし

ある程度の表情付けも可能と

これでBB戦士とおなじ価格だったってのは凄いですよね

お勧め・・・したいけどコレクションシリーズも長らく再販されてないような

映画化きっかけに大規模再販とかないですかね(ちらっ

 

というかやっぱこのフォーマットでいいから他のシリーズの日の目をみない量産機とかも立体化してくれないかなぁ・・・ただ今だともっと高くなるか・・・

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます