Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士189 紅蓮頑駄無 輝羅鋼極彩

f:id:nagano07:20220220135339j:plain

兵装マシマシなのはSDでもギミック豊富でイイ感じですよね

ってことで今回はBB戦士の紅蓮頑駄無をご紹介

輝羅鋼極彩のほうなんで旧キットではないですがこまけーこたぁ(ry

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20220206171303j:plain

f:id:nagano07:20220206171312j:plain

f:id:nagano07:20220206171322j:plain

f:id:nagano07:20220206171327j:plain

パッケージ

最近買ったやつなんですが、赤バンダイでした

お値段は税抜きで500円、当時のBB戦士の平均的な価格です

パッケージサイズも平均的

 

f:id:nagano07:20220206172327j:plain

f:id:nagano07:20220206172357j:plain

ランナーです

多色成型ランナーは二枚で成型色は全部で5色、シールもかなり少な目です

ただこのキットの一番の売りだった輝羅鋼が輝羅鋼極彩シールへと変更されています

メッキが無い当時のBB戦士だと考えるとちょっと割高感あるかも

パーツ分割は結構大味な気もします

 

f:id:nagano07:20220206172427j:plain

f:id:nagano07:20220206172455j:plain

説明書はこんな感じ

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

最近のSDと違いタッチゲートではないので注意

 

f:id:nagano07:20220220135308j:plain

f:id:nagano07:20220220135313j:plain

f:id:nagano07:20220220135323j:plain

f:id:nagano07:20220220135319j:plain

f:id:nagano07:20220220135339j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は40分ちょいでした

かなりサクサク組めるキットだと思います

プロポーションは当時のBB戦士って感じですね、普通にカッコいい

ただ関節はGジェネシリーズと同じ簡易的なものになってしまっています

また色分けですが、成型色で大まかには再現されていますが

やっぱ輝羅鋼がシール再現に変更になってしまったのは残念

シールもシールで悪くは無いんですが、やっぱちょっと物足りないですね

 

f:id:nagano07:20220220135157j:plain

鎧を外すとこんな感じ

 

f:id:nagano07:20220220135021j:plain

f:id:nagano07:20220220135027j:plain

f:id:nagano07:20220220135035j:plain

f:id:nagano07:20220220135031j:plain

f:id:nagano07:20220220135054j:plain

軽装タイプ

口や頭のバルカンみたいなとこまでパーツで分割されてるのは流石です

胴体のボリュームよ

 

f:id:nagano07:20220220135129j:plain

f:id:nagano07:20220220135116j:plain

可動は全部軸可動

しかし裏から見ると腕の肉抜きが凄いですねw

 

f:id:nagano07:20220220135308j:plain

鎧を戻して

 

f:id:nagano07:20220220135432j:plain

背中のキャノンは腕に装着可能

アームストロングキャノン砲・・・完成度たけーなおい

 

f:id:nagano07:20220220135719j:plain

f:id:nagano07:20220220135702j:plain

肩鎧はミサイルハッチやスナイパー砲が可動

やっぱ重武装タイプはギミックマシマシでいいですよね

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20220220135421j:plain

f:id:nagano07:20220220135432j:plain

f:id:nagano07:20220220135459j:plain

f:id:nagano07:20220220135513j:plain

f:id:nagano07:20220220135521j:plain

f:id:nagano07:20220220135545j:plain

フル展開するとBB戦士ながらかなりのボリューム

関節が単純な分、可動も素直でポロリが皆無なのもあってめちゃくちゃ遊び易いです

 

f:id:nagano07:20220220135339j:plain

ってことで BB戦士189 紅蓮頑駄無 輝羅鋼極彩 でした~

輝羅鋼がシールに変更されたのはちょっとだけ残念ですが

そこを抜きにしてもギミックマシマシで500円としてはボリュームもあるキットなので気になる方は是非!

BB戦士も中々再販されないからあるうちに買っときましょう!

・・・・世代的にホントは獣破が欲しかったなんてことはないですよウン

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます