Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プラノサウルス ティラノサウルス

今年はキョウリュウジャー10周年!

ということでブレイブを引き寄せそうなバンダイさんの新作生物系プラモデルです

恐竜は男の子みんな大好きですよね、自分も好きですw

個人的にかなり気になってたシリーズなので当然発売日に購入

早速見ていきましょう

パッケージ

フルカラーでガンプラHGぐらいのサイズですかね

お値段は税抜きで1300円、この手のプラモデルにしてはかなり安く挑戦的な価格な気がします

 

ランナーです

多色成型は無く成型色は全部で3色、細かい箇所の色分はシールで補うみたいです

パーツはこの手の生物系モデルとしては骨格があるぶん割と多い方かな

ちなみに素材は多分全部KPS

 

説明書です

なんか今まで見たこと無いサイズだと思ったら、博物館とかのパンフレットと同サイズになってるみたいです、流石

ちなみに組み立て途中には恐竜の解説等も書かれてたりします、子供のころこれ貰ったら嬉しかっただろうなぁ

 

組立はタッチゲートでスナップフィットなので工具すら不要で完成です

まさしくバンダイ脅威の技術力・・・

ってことで完成

骨格形態です

なんかもうこれだけでも満足かもw

ここまでは大体10分ちょいで完成

ホントに気軽に組めます

 

台座には専用パーツを介して接続

おかげでしっかり自立して、かなり自由度の高いポージングも可能です

やっぱこの状態でも満足度高いかも

さらにここから

皮膚パーツを装着して完成!

 

この状態だと骨状態よりは可動が制限されてしまいますが

表情付け程度の可動は十分可能です

 

口の中に荷電粒子砲が!(違

 

ちなみに骨格モデルと外装を半端につけた状態でも再現可能

博物館とか図鑑で見かける形態が立体物で見れるって凄いですよね

 

さらにティラノサウルスにはもう一形態

最新学説だった羽毛バージョンも再現可能です!

こっちも同じく必要十分な可動

 

ということで プラノサウルス ティラノサウルス でした!

骨格形態、フル可動、外皮形態、パーシャル形態、学説違いバージョン・・・

このキットだけでこれだけのプレイバリュー!それでいて値段もお手頃、造形もかなりヨシとマジでお勧めなんで気になる方は是非!

個人的にはどんどん応援していきたいシリーズだと思います

次のも買わねば

ただシールだけはもうちょっと少な目にしてほしいかもしれない、特に羽毛バージョン

ここが組むのに一番時間かかったとこかもw

 

以前のレビュー品はこちら

あったらこちらから過去記事検索できます