Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

諸葛亮フリーダムガンダム

SDガンダムヒーローズはじまりましたね~

15分番組だと思ってたらしっかり30分、これは期待大です

f:id:nagano07:20210222173757j:plain

ってことで今回は三国創傑伝のキットから諸葛亮フリーダムガンダムを紹介!

人気機体がまさかの非戦闘要員

キットのほうはどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210214215717j:plain

f:id:nagano07:20210214215732j:plain

f:id:nagano07:20210214215749j:plain

f:id:nagano07:20210214215742j:plain

まずはパッケージ

バックパックにボリュームのあるキットなのでシリーズの中ではお値段がちょっとお高めで税抜き800円、その分箱のボリューム・・・というか厚さが凄いことになっています

 

f:id:nagano07:20210214215830j:plain

f:id:nagano07:20210214215941j:plain

f:id:nagano07:20210214215918j:plain

f:id:nagano07:20210214215902j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色自体は6色、今までのシリーズと同じく大分シールは少な目になっています

ちょっとお高めなだけあってランナーの量も多いみたいです

 

f:id:nagano07:20210214215958j:plain

f:id:nagano07:20210214220015j:plain

説明書はこんな感じ

コミックワールドも載ってましたが・・・アニメと大分キャラ違う気がw

組み立てはスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210222173712j:plain

f:id:nagano07:20210222173720j:plain

f:id:nagano07:20210222173734j:plain

f:id:nagano07:20210222173728j:plain

f:id:nagano07:20210222173757j:plain

組み立て時間は30分弱でした!

相変わらずサクサク組めるし、シール少ないのはストレスフリーです

f:id:nagano07:20210222173822j:plain

f:id:nagano07:20210222173837j:plain

それでいてこの色分け・・・・このシリーズに関しては部品での色分けがホント凄いですよね

基本フレームが一緒なのでプロポーションはどれも似たような感じにはなりますが

普通にカッコいい

 

f:id:nagano07:20210222174035j:plain

f:id:nagano07:20210222173953j:plain

付属品は扇、これが武器扱いらしいです、まぁ軍師ですし

一部差し換えで攻撃形態になります

 

続いて本体のギミック

f:id:nagano07:20210222173856j:plain

f:id:nagano07:20210222173906j:plain

f:id:nagano07:20210222173925j:plain

f:id:nagano07:20210222173939j:plain

f:id:nagano07:20210222174107j:plain

f:id:nagano07:20210222174134j:plain


羽はこんな感じで可動

最初のアニメでは完全に劉備さんの強化パーツでしたが

ヒーローズではちゃんと装備されていて安心しましたw

 

f:id:nagano07:20210222174650j:plain

f:id:nagano07:20210222174736j:plain

可動範囲とか可動箇所は

もうシリーズ共通で殆ど似たようなもんですね

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210222174859j:plain

f:id:nagano07:20210222175010j:plain

f:id:nagano07:20210222175112j:plain

f:id:nagano07:20210222175333j:plain

f:id:nagano07:20210222175203j:plain

f:id:nagano07:20210222175246j:plain

アニメじゃ殆ど戦闘シーンありませんでしたが

これは間違いなく本気を出せば強キャラって感じな気がします

ヒーローズではちゃんと羽ついててよかったw(だいじなことなので

 

f:id:nagano07:20210222173757j:plain

ということで 諸葛亮フリーダムガンダム でした

もうこのシリーズ殆ど外れが無いんじゃないですかね、ほんとに良く出来てます

気になる方は是非!

けど発売日はもっとばらけさせてくださいw

17日は色々と出費がヤバそう( ^ω^)・・・

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます