Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

AG ジェノアスⅡ

f:id:nagano07:20200830181529j:plain

今回は自粛期間にマウンテンサイクルから発掘されたキットを紹介!

ガンダムAGEより入門キットのAG ジェノアスⅡ です

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200813221945j:plain

f:id:nagano07:20200813221959j:plain

f:id:nagano07:20200813222015j:plain

f:id:nagano07:20200813222007j:plain

パッケージ

プラモっていうより玩具調のデザインですね

お値段は税抜きで600円

AGシリーズとしては平均的な価格、入門用キットなので当時としても結構低価格だった記憶があります

というか投げ売りされてた記憶が・・・

 

f:id:nagano07:20200813222110j:plain

f:id:nagano07:20200813222137j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色は全部で3色、ガンダムと違ってもともと単純な配色なので

これでも色分けは十分そうです

AGシリーズらしく、かなり割り切ったパーツ分割

そしてゲイジングできるチップとカードが付属

 

f:id:nagano07:20200813222211j:plain

説明書は箱裏にフルカラーで印刷されています

SEEDのコレクションキットもそうだったけどこっちのほうが管理工程分コストかかりそうな気がするの自分だけなんだろうか

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら無しで組み立て可能

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20200830181449j:plain

f:id:nagano07:20200830181456j:plain

f:id:nagano07:20200830181511j:plain

f:id:nagano07:20200830181505j:plain

f:id:nagano07:20200830181529j:plain

組み立て時間は10分弱でした

ホントに気軽に組めて良いですよね

色分けはAGE-1とかと比較すると流石にちょっと物足りない感ありますが

値段考えると頑張ってるほうだと思います

バイザーはクリアパーツですし

 

可動を完全に捨てているおかげでプロポーションも良好ですが

一部肉抜きが目立つ部分も

 

f:id:nagano07:20200830181548j:plain

f:id:nagano07:20200830181556j:plain

f:id:nagano07:20200830181608j:plain

f:id:nagano07:20200830181614j:plain

可動は捨てているとは書きましたが

頭部はボールジョイントで腕の基部は回転可能なので

ソフビよりはちょっとだけ動きます

あくまでちょっとだけ

 

f:id:nagano07:20200830181626j:plain

f:id:nagano07:20200830181700j:plain

そして付属品

ジェノアスの流用なのでライフルが一個余計についてきます

シールドは取り外し可能ですが

ピン固定のため左腕にしか取り付けられません

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200830181743j:plain

f:id:nagano07:20200830181834j:plain

f:id:nagano07:20200830181901j:plain

f:id:nagano07:20200830181850j:plain

f:id:nagano07:20200830182000j:plain

いるさ、ここに一人!みたいなポージングが限界w

f:id:nagano07:20200830182054j:plain

f:id:nagano07:20200830182028j:plain

f:id:nagano07:20200830182140j:plain

素立ちが一番いいですね~やっぱりw

 

f:id:nagano07:20200830181529j:plain

ってことで AG ジェノアスⅡ でした

AGE-1ほどの感動は無かったんですが

気軽に組めてこのプロポーションの良さ・・・なにげに塗装の練習台とかにもよさそうな気がします

というかこのフォーマット自体は凄い良いと思うんで他のガンダムシリーズでもやってくれれば・・・・ゲイジングが流行っていればそんな世界線もあったのではないかといまだに夢想しますw

 

というかAGEからもう10年って嘘やろ・・・・