Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ガンダムジェミナス01

Gジェネシリーズは旧キット(異論は認めるwf:id:nagano07:20200830194309j:plain

ということで今回はG-UNITよりジェミナス01のSDキットを紹介!

HGブランドは当時というか今見ても全然通用する良キットでしたが

それより後発になるSDキットのこいつはどんな感じか、早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200813220703j:plain

f:id:nagano07:20200813220722j:plain

f:id:nagano07:20200813220716j:plain

f:id:nagano07:20200813220729j:plain

パッケージ

再販版なので横のデザインは当時品と変わってます

お値段は税抜きで400円、Gジェネシリーズの平均的な価格です

当時も安かったけど今だと更に安く感じますよね

f:id:nagano07:20200813220755j:plain

f:id:nagano07:20200813220821j:plain

多色成型ランナーが二枚で成型色は全部で4色

シールは少な目なのでパーツごとでの色分けも結構期待できそうです

ポリキャップはシリーズ共通品

 

f:id:nagano07:20200813220843j:plain

f:id:nagano07:20200813220859j:plain

説明書です

こちらもシリーズ共通の当時のMG調のデザイン

このキットはスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のBB戦士みたくタッチゲートでは無いので注意です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200830194220j:plain

f:id:nagano07:20200830194230j:plain

f:id:nagano07:20200830194247j:plain

f:id:nagano07:20200830194238j:plain

f:id:nagano07:20200830194309j:plain

組み立て時間は20分弱でした

サクサク組めるんで初心者にもお勧めです

プロポーションはゲームに出てくるスタイルを忠実に再現されていて

かっこかわいい感じ

色分けもシールと成型色で必要十分な感じで細かいところは流石に足りなく見えますが

なにげに旧HGと同等以上の成型色による色分けがされてたりします

 

 

可動範囲

f:id:nagano07:20200830194433j:plain

f:id:nagano07:20200830194449j:plain

基本は見たまんまですね

各部が軸可動で動きます

 

f:id:nagano07:20200830194509j:plain

ただ腕の組み方の関係からロールも可能で

標準的なジージェネキットより若干可動箇所が増えてたりします

 

f:id:nagano07:20200830194344j:plain

f:id:nagano07:20200830194403j:plain

そして付属品

シールド、ライフル、サーベルの基本的な武装のほか

なんと宇宙用ユニットが付属

換装が可能になっています・・400円のキットでよくもまぁ

 

 

f:id:nagano07:20200830194537j:plain

換装!

HGと同じように肩アーマーは外して付け替えます

 

f:id:nagano07:20200830194621j:plain

f:id:nagano07:20200830194628j:plain

f:id:nagano07:20200830194640j:plain

f:id:nagano07:20200830194635j:plain

f:id:nagano07:20200830194655j:plain

宇宙用ユニットに換装してもプロポーションはイイ感じ

というか結構なボリュームになります

 

ギミックは一通り紹介し終えたんで

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200830195017j:plain

f:id:nagano07:20200830194937j:plain

f:id:nagano07:20200830195006j:plain

f:id:nagano07:20200830194911j:plain

f:id:nagano07:20200830194828j:plain

f:id:nagano07:20200830194811j:plain

f:id:nagano07:20200830194736j:plain

サーベル持たせると腕のロールがいい仕事してくれます

基本的には軸可動のみたまんまのところしか動かないんですが

表情付けは十分可能、というかかっけーんすよ

 

f:id:nagano07:20200830194655j:plain

ってことでGジェネ ガンダムジェミナス01 でした!

400円という低価格ながら、必要十分な成型色による色再現

宇宙用ユニット換装再現とコストパフォーマンスが非常に高いキットで

個人的にGジェネシリーズの中で一・二を争うクオリティなんじゃないでしょうか

初心者さんの入口のキットとしてもめっちゃお勧めなので気になる方は是非

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます