Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ガンダムEz8

倍返しだ!!って言ったら半沢直樹じゃなくて勇者王の声が脳内で再生されるのは自分だけでしょうか・・・f:id:nagano07:20200922091812j:plain

ってことで今回はGジェネシリーズよりガンダムEz8を紹介!

早速見ていきましょう~

 

 

f:id:nagano07:20200813220926j:plain

f:id:nagano07:20200813220946j:plain

f:id:nagano07:20200813220940j:plain

f:id:nagano07:20200813220953j:plain

パッケージ

Gジェネシリーズの標準的なデザイン

関係ないけどスパロボAだと精神要因だけでよく使ってました

お値段は税抜きで400円とこちらも平均的な仕様になってます

 

 

f:id:nagano07:20200813221016j:plain

f:id:nagano07:20200813221042j:plain

ランナーです

多色成型が一枚で成型色は3色、多色成型ランナーはありますが元の配色が単純なためか成型色自体はそこまで多くないですね

ポリキャップもGジェネシリーズでよく見る奴です

シールも比較的少な目

 

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように完成しますが

タッチゲートではないので工具は必須です

 

f:id:nagano07:20200922091703j:plain

f:id:nagano07:20200922091709j:plain

f:id:nagano07:20200922091722j:plain

f:id:nagano07:20200922091717j:plain

f:id:nagano07:20200922091812j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は30分弱でした

パーツも単純なのでサクサク組めます

プロポーションも色分けもイイ感じにまとまってますね~

何気に頭部のアンテナまで考えるとMGと同じぐらいの色分けと言っても過言ではないのでは

 

f:id:nagano07:20200922092109j:plain

f:id:nagano07:20200922092122j:plain

可動範囲はホントに見たまんまw

四肢と腰と頭が軸可動するだけですが

まぁSDならこれだけでも十分表情付けできます

 

あと

f:id:nagano07:20200922092047j:plain

f:id:nagano07:20200922092039j:plain

SDキットとしてはめずらしく差し替えではありますが胸部のハッチ開閉が可能

モールドも結構しっかりしているので塗装しっかりしてあげれば化けそう

 

そして付属品

f:id:nagano07:20200922091857j:plain

400円のキットとは思えないぐらいかなり豊富でコンテナの他にライフル、バズーカ、ミサイルランチャー、シールド、サーベルが付属

 

f:id:nagano07:20200922091935j:plain

さらにコンテナ内にはミサイルランチャーとビームライフルを収納可能!

ただ収納可能とは書いていますがほんとにとりあえず放り込むだけで固定とかはされませんw

 

f:id:nagano07:20200922092005j:plain

コンテナを装備するとこんな感じに

今だとアレだ・・・なんていうか鬼の女の子が入ってそうな木箱にみえなくもないですねw

 

ギミックは一通り紹介したんで

ぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200922092233j:plain

 

f:id:nagano07:20200922092258j:plain

f:id:nagano07:20200922092154j:plain

f:id:nagano07:20200922092344j:plain

f:id:nagano07:20200922092429j:plain

f:id:nagano07:20200922092212j:plain

f:id:nagano07:20200922092508j:plain

f:id:nagano07:20200922092445j:plain

1パーツ成型の武器が多いので肉抜きはちょっと気になりますが

この価格でこの豊富な武装は素晴らしい・・・

 

f:id:nagano07:20200922091812j:plain

ってことで  SDガンダム Gジェネレーション ガンダムEz8 でした!

可動は当時のSDの平均的しか動きませんが

武装が豊富だったり、コンテナの収納ギミックや胸部ハッチの開閉ギミックなど

全体のクオリティではかなり堅実な出来のキットだと思います

なにげにEz8も外れキットが殆どない気が・・・

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます

MGがめっちゃ安く見えてくる不思議

慣れって怖い