Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

AG Gエグゼス

ウルフさんはコルレル乗ってた人と仲良くなれそうだと思うf:id:nagano07:20201025152014j:plain

ってことで今回はAGシリーズからウルフさんの機体、Gエグゼスを紹介!

パーツによる色分けが売りなAGシリーズですがもともと白いこいつはどんな感じなでしょうね

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201011173600j:plain

f:id:nagano07:20201011173612j:plain

f:id:nagano07:20201011173634j:plain

f:id:nagano07:20201011173619j:plain

f:id:nagano07:20201011173640j:plain

パッケージ

シリーズ共通ですがどっちかっていうと玩具よりのデザインです

お値段は税抜き600円で今考えるとそこそこ安い気がしますが

チップ無かったらもっと安くなってたんじゃないかなぁと

 

f:id:nagano07:20201011173710j:plain

f:id:nagano07:20201011173743j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色自体は全部で三色

元々単純配色の機体なのでこれでも十分そうです

あとはゲイジング用のチップとカードが付属

 

f:id:nagano07:20201011173756j:plain

説明書は簡易キットにありがちな箱裏カラー印刷

まぁパーツ分割が単純なので説明書みなくても慣れた人なら余裕で組めると思います

またタッチゲート方式のため工具不要で完成

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20201025151924j:plain

f:id:nagano07:20201025151935j:plain

f:id:nagano07:20201025151956j:plain

f:id:nagano07:20201025151944j:plain

f:id:nagano07:20201025152014j:plain

組み立て時間は10分弱でした

ホントにサクサク組めて気持ちいいです

プロポーションは今見ても通用するレベルです

色分けも腕のグレーとかが良いアクセントになってて極端な白さは感じさせないようにうまいことなってます

眼とかもきちんと緑のパーツで色分け、ここはHGよりも色分けレベル高いんじゃないですかね

 

f:id:nagano07:20201025152056j:plain

付属品はライフルとシールド

パーソナルマークはきちんとモールドで入ってるので塗装派にも安心

f:id:nagano07:20201025152144j:plain

膝の部分とかリアアーマーとかも微妙にグレーが見えるのがポイント高いです

 

続いて可動範囲

お察しですが一応

f:id:nagano07:20201025152024j:plain

f:id:nagano07:20201025152030j:plain

首はボールジョイント

 

f:id:nagano07:20201025152114j:plain

f:id:nagano07:20201025152122j:plain

f:id:nagano07:20201025152133j:plain

後は腕がソフビみたく動きます

シリーズ共通フォーマットですね

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201025152242j:plain

f:id:nagano07:20201025152227j:plain

f:id:nagano07:20201025152339j:plain

f:id:nagano07:20201025152304j:plain

f:id:nagano07:20201025152355j:plain

f:id:nagano07:20201025152415j:plain

腕と首だけでもそこそこ表情付けは出来・・・るかな

ただ素立ちが一番カッコいいと思いますw

 

f:id:nagano07:20201025152014j:plain

ということで AG Gエグゼス でした!

AGシリーズの例に漏れずこれもいい出来です

気軽に組めるし工具もいらないので初心者さんにもお勧めです!

毎回言ってる気がするけど、この仕様でAGE以外の機体が欲しい・・・チップいらないから考えてくれないですかねぇ

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます