Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士38 武者百士貴

今日は凄い金運が良くなりそうなBB戦士を紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20200705174202j:plain

百式がモデルのBB戦士だけあって

まぶしいぐらいキラキラですw

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200621170318j:plain

f:id:nagano07:20200621170345j:plain

f:id:nagano07:20200621170353j:plain

f:id:nagano07:20200621170336j:plain

まずはパッケージ

初期BB戦士の平均的なサイズ、1st時代の1/144キットと同じぐらいの箱サイズですね

お値段は税抜きで400円

 

f:id:nagano07:20200621170454j:plain

f:id:nagano07:20200621170521j:plain

ランナーです、まるまる一枚が金メッキ、シールも紙シールからメタリックシールに変更となっています

通常より100円高いのも納得

むしろ良く+100円で収まったなって感じです

 

f:id:nagano07:20200621170424j:plain

説明書はこんな感じです

SD戦国伝や武者百士貴と忍者百鬼丸の解説が多少書かれてます

パッケージにも書かれてましたがこのキットはコンパチキットみたいです

 

組み立て自体はスナップフィットなので接着剤不要で完成します

ただ今のBB戦士と違ってタッチゲートでは無いので工具は必要です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200705174053j:plain

f:id:nagano07:20200705174110j:plain

f:id:nagano07:20200705174134j:plain

f:id:nagano07:20200705174121j:plain

f:id:nagano07:20200705174202j:plain

まずは百士貴から

メッキがまぶしいw

黄土色じゃなくてきちんとメッキの百式のキットはやっぱ良いですよね.

プロポーションは当時のSDらしく可愛い感じにアレンジされています、色分けも成型色とシールで必要十分、肩の百士マーキングはキラシールで違和感無いのが凄い

 

 

f:id:nagano07:20200705173510j:plain

百士貴状態での武装はこれだけ

 

f:id:nagano07:20200705173547j:plain刀はきちんと鞘に格納可能で

ライフル類は合体します

そして当然のようにスプリングギミックでミサイル発射可能

ちなみに発射スイッチ部分は金型が修正されてるのか微妙に説明書や箱と形状が変わってたりします

 

f:id:nagano07:20200705174654j:plain

刀はバックパックに装着可能

f:id:nagano07:20200705174617j:plain

軸接続なんで好きな角度で取り付け可能

 

f:id:nagano07:20200705174252j:plain

f:id:nagano07:20200705174242j:plain

f:id:nagano07:20200705174736j:plain

可動範囲はもう見たまんまですが

接続箇所は全部ポリキャップなのでヘタリの心配はありませんw

 

続いて換装

f:id:nagano07:20200705173340j:plain

百士貴とパーツを入れ替えます

 

f:id:nagano07:20200705172923j:plain

f:id:nagano07:20200705172931j:plain

f:id:nagano07:20200705172949j:plain

f:id:nagano07:20200705172941j:plain

f:id:nagano07:20200705173025j:plain

百鬼丸完成!

こっちはもともとの設定が青を基調とした配色なんですが

流石に金メッキ部分が隠しきれて無くて忍ぶ気ないよね、お前・・・って感じになっております

説明書や箱にも塗装してくださいって書いてあるんですが

これはこれでいいかも

黄金忍者って他にもいたような・・・・

 

f:id:nagano07:20200705173101j:plain

f:id:nagano07:20200705173151j:plain

f:id:nagano07:20200705173214j:plain

こっちも可動は基本的には同じです

ただ頭部の形状がうまく干渉を避けるようになっているので

短刀のほうをバックパックにつけても頭が回ります

 

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200705174352j:plain

f:id:nagano07:20200705174332j:plain

f:id:nagano07:20200705174749j:plain

f:id:nagano07:20200705173137j:plain

f:id:nagano07:20200705173151j:plain

f:id:nagano07:20200705173239j:plain

ってこと でBB戦士38 武者百士貴 でした!

大量の金メッキにスプリングギミック、コンパチと100円高いだけあって十分すぎるプレイバリューで大満足です、マジお勧め!

 

 やっぱ金メッキは良いですよね~なんか高級感ある気がしますw

世間ではマット系じゃないメッキは安っぽいイメージあるみたいですが、自分はそっちよりメッキのほうが大好きです、なので昔のBB戦士も大好きですw

今だとメッキギラギラなのはコスト的に難しいんですかね~

 

f:id:nagano07:20150124000706j:plain

f:id:nagano07:20150201191753j:plain

今だとメッキ加工を個人でもリーズナブルにやってくれるところもあるので

気になる方は子供のころ夢見たフルカラーメッキなどを大人の財力で実行するのもまたいとをかし

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます