Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーファンブック2020

TF35周年!

ガンダムとかもそうですけど自分が生まれる前に作られたシリーズの玩具が今でも新しく出てくるってのは凄い事ですよね

ってことで お祝いのためにファンブック買ってきました

決しておまけに釣られた訳ではありません(キリッ

f:id:nagano07:20200705165151j:plain

 というか雑誌がオマケな気がするw

軽く紹介

f:id:nagano07:20200705165928j:plain

この年になると幼児誌をレジに持ってくのも抵抗なくなりますよね

そのぐらいの子供がいてもおかしくないからとか突っ込むの禁止な

お値段は税抜き980円

雑誌自体はめっちゃ薄い本ですw

しかしEZコレクション二体で千円以内なのは安い!

f:id:nagano07:20200705164242j:plain

f:id:nagano07:20200705164251j:plain

おまけのEZコレクションの箱はこんな感じ

自分が子供のころはペーパークラフトがおまけなのがいいとこだったんですが

最近は普通のおもちゃが付いてくるんですよね

その分値段もあがってますが、今の子ちょっと羨ましい

f:id:nagano07:20200705165914j:plain

早速箱から出して見ていきましょう

 

まずはオプティマスから

f:id:nagano07:20200705164401j:plain

f:id:nagano07:20200705164406j:plain

オマケだけあって塗装はホント最低限になっています

コロ走行が可能

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20200705164414j:plain

f:id:nagano07:20200705164426j:plain

f:id:nagano07:20200705164439j:plain

f:id:nagano07:20200705164500j:plain

f:id:nagano07:20200705164516j:plain

型自体は過去のEZコレクションと同じなので、当然のように完全変形可能!

 

f:id:nagano07:20200705164533j:plain

f:id:nagano07:20200705164540j:plain

やはり色は物足りない感じなんですが

ひょっとしたらこれ、あえて騎士王オプに寄せたカラーリングにしてるのかな

この形状のオプティマスは騎士王メガトロンと戦った事ないはずですし

 

続いてメガトロン

f:id:nagano07:20200705164735j:plain

f:id:nagano07:20200705164741j:plain

こっちも塗装は多くないんですが

もともとそこまで複雑な配色でもないので、オプティマスより塗装されてるように見えます

 

トランスフォーム!

f:id:nagano07:20200705164747j:plain

f:id:nagano07:20200705164801j:plain

f:id:nagano07:20200705164817j:plain

f:id:nagano07:20200705164828j:plain

f:id:nagano07:20200705164934j:plain

f:id:nagano07:20200705164944j:plain

こっちも当然完全変形

リーダークラスのメガトロンの変形を、簡易的に落とし込んだものですね

かなりしっかり変形してくれます

 

f:id:nagano07:20200705165002j:plain

f:id:nagano07:20200705165015j:plain

これで羽がたためれば完璧だった

 

f:id:nagano07:20200705164328j:plain

f:id:nagano07:20200705165151j:plain

サイズ差はこんな感じ

劇中比とは違うかもしれませんが、そもそも劇中でこの二体がそろう事はないので

多分劇中比と同じといっても差し支えないのでは?w

 

f:id:nagano07:20200705164559j:plain

f:id:nagano07:20200705164631j:plain

f:id:nagano07:20200705165044j:plain

f:id:nagano07:20200705165106j:plain

ちなみにそれぞれ可動はほぼほぼ変形関節のみです

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20200705165256j:plain

f:id:nagano07:20200705165329j:plain

f:id:nagano07:20200705165416j:plain

可動最低限でも、ある程度それっぽく遊べます

本来の対象年齢的にはこれで十分なのでは

 

ってことでトランスフォーマー ファンブック2020の紹介でした

ホントにこれで1000円弱なのは安い!

 

あとオマケ

f:id:nagano07:20200705164211j:plain

雑誌ですが・・・・内容は・・・・うん

どう考えても子供向けの本のはずなのに紙面の90%はスタジオシリーズなので大きいお友達も楽しめると思うよ!(棒

デバステータの合体形態とか、さらっと日本で発表されてないトップスピンとかも載ってますしウン

 

 

おまけ

オプティマスのほうは元ネタが発掘されたのでせっかくなんで比較

f:id:nagano07:20200705164339j:plain

f:id:nagano07:20200705164347j:plain

f:id:nagano07:20200705164716j:plain

塗装だけかと思ったら、タイヤがピン打ちじゃ無くなってるなど

かなり仕様が違っていました、ここまでして1000円出してくれる姿勢、ありがてぇありがてぇ・・・

本来のターゲットのお子さん達にも是非手に取ってほしいですね~

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます