Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

やれるな、ユニコーン!


ガンダムUCの第五巻のBDが届きました
初回限定な搔き下ろしパッケージ、買うなら初回だよね

とか考えてたんですが1巻だけは初回を買い逃しました・・・迂闊だったなぁ


ちなみに中身はこんな感じ


でさっそく視聴


以下感想

一応注意して書きますが、ちょっとネタばれ含むかもしれないから未見の方は注意してください


一言で表すと 凄い 

なんかもう 凄い

作画、演出ともに非常にハイレベルだと思います
戦闘シーンのクオリティはホント感動しますね、TVシリーズと比べるのは酷ですが
AGEとかと比較にならないと思います


個人的に感動したシーンは

オードリーを助けるためにバナージが自分の意思でユニコーンを変型させるシーン


やれるな、ユニコーン


自分はここでリアルに鳥肌がたちました

また前回の巻だと小説版を大分簡略していたんですが今巻はそんなこともなく、登場人物の細かい心情や関係などもしっかり描かれているのも○ですね、1stキャラも結構重要な役柄として出てきたりします

やっぱり1話伸びた分余裕が出来たのかな

あと微妙に小説版と違ってる部分も、デルタプラスがまさかあぁなるとは・・・


いやもうホント面白かった

早く続きが見たくてたまらないんですが

次はまた半年後ですね、このクオリティならこの製作期間も納得です

今から楽しみ
久々に原作読みなおそうかな