Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 コアブースター レビュー

哀しいけど、これ戦争なのよね

ってことで今日は早いよ、早すぎるよスレッガーさんのコアブースターをレビュー


パッケージ
当時の144キット平均サイズです、お値段も当然税込315円


説明書です
珍しく完成状態とランナー状態両方の写真がありますね
塗装指示は相変わらず


ランナーです
結構単純かと思いきや意外に細かいですね
このサイズでコアファイターの車輪が一つ一つ別パーツなのにはちょっと驚きました


完成

コアブースターのほかにコアファイター単品が付属しています

まずコアブースター

プロポーションはなかなかよさげですね


ランディングギアは開閉選択式になっています
今回は着陸状態で製作、スタンドついてれば飛行状態で製作したんですがね


各部のモールドもシャープです


あんまし意味ないかもしれないですが前方のコアファイター部分は分離可能



そしてコアファイター

こちらもプロポーションはなかなかよさげです


下側もしっかり再現、またランディングギアは着陸状態で組み立てるように指示されてます
接着しなければ飛行状態も再現可能ですが、接着用の穴がちょっときになりますかね


両者のサイズ比はこのぐらい

当然ながらコアファイター部分はきちんとサイズはあってます


ってことで1/144 コアブースター でした
非人型なので当然のように出来がいいキットですね
しっかり塗装してやれば今の目で見ても全然いけるかと
むしろ各部がシャープなぶん今のキットより上かも・・
旧キットの中では結構オススメの部類に入るキットだと思います

ひとつだけ個人的な不満点をあげるとすればスタンドが付属していないことですね
基本的に飛行してるイメージしかない機体だから尚更


おまけ

各種コアファイター比較

造形自体はRGとそう大差ない気がしますね


左から順にMG Ver2.0 旧キット1/100 旧キットコアブースター付属品 RG になります
旧キット1/100デケぇ・・・


スラスターデザインはRGだけ微妙に違うみたい

こうやって変遷をたどってくのも面白いですね

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます