Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ユニコーン 復活のその4!

バンダイさんがネットで部品通販をはじめてくれたので

一年以上前にお亡くなりになってたRGユニコーンの下半身パーツを注文しました!

これで漸く続きが組める!ウイングみたく地道に紹介していこうかと思います

 

部品通販ですが、こんな感じでまとまった所はランナーそのものを切って送られてきました

パーツ単位でもランナーからは切り離さないみたいですね

ちなみに買うのに説明書のコードが必要みたいなんで転売対策も一応はされてるのかな

まぁ商品コードは検索可能だし、認定パスは分かる人にはすぐ分かります、ここでは言いませんが

でもネットで買えるとホント楽ですね、いままで壊れても手数料のほうが高くなる郵便利権しかなかったので・・・しかも平日じゃなきゃダメという

 

ユニコーンに話を戻して

前回挫折した箇所まで組み終えました、下半身完成です

今回はクリアランス調整も慎重にやったんで問題ありません!

むしろちょっと緩いぐらいのほうが安全安心

ABSのギチギチ音は軽くトラウマ

 

変身するから1/144とは思えない密度感

墨入れしなくても十分そう・・・バンダイ脅威のメカニズム

 

可動範囲はあんまり期待できないかと思いましたが

足首以外は結構動きますね、変身するユニコーンは初期MGしか組んだことが無かったんでこれだけでも凄い

 

とりあえず今日はここまで

説明書見る限りだとユニコーンはMSジョイントのフレーム構造が殆どなのでサクサク組めそうです、来週中にはいけるかな

 

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます