Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144 HGUC Zガンダム

f:id:nagano07:20170604203329j:plain

今回はガンプラエヴォリューションプロジェクト第一弾のZガンダムを紹介したいと思います

割と楽しみにしてたキットなんですが漸く組めました

バンダイさんが欲しいキットを発売するペース>>>越えられない壁>>>>積みを崩すペースなのをなんとかしないと・・・

あ、キットのほうを見て行きましょう

 

f:id:nagano07:20170604220031j:plain

f:id:nagano07:20170604220102j:plain

f:id:nagano07:20170604220119j:plain

f:id:nagano07:20170604220142j:plain

パッケージ

お値段は税抜きで1800円、箱サイズはHGにしてはかなり厚いです

またリメイク前のHGUCZガンダムが1600円だったのを考えるとかなり破格のプライスかと

HGブランドでのZガンダムのキット化が3回目という初代に次ぐ人気機体だからかな

 

最新キットなんでランナー写真とかは割愛

 

f:id:nagano07:20170604203218j:plain

f:id:nagano07:20170604203230j:plain

f:id:nagano07:20170604203240j:plain

f:id:nagano07:20170604203248j:plain

f:id:nagano07:20170604203329j:plain

ってことで完成

組立時間は2時間ちょいでした、HGにしてはかなりパーツ数多めのキットかと思います

素組み状態でもシールと成型色だけで必要十分な色分け、ツインアイ部分もクリアパーツ

色が足りなくて個人的に気になるのはフライングアーマーの白い部分とライフルのエネルギーパックぐらいです、素組みでシール貼っただけでこれって最近のキットって本当凄いですよね

プロポーションも文句なし

そして以前のキットから一番の進化部分は合わせ目の少なさ・・・マジで凄い

成型技術の向上で武器以外は殆ど合わせ目が無い仕様になってます、これでHGだもんなぁ・・・

 

続いて付属品

f:id:nagano07:20170604203601j:plain

変形用のコアパーツと

 

f:id:nagano07:20170604203424j:plain

武装類

ハイパーメガランチャーとライフル、サーベル、グレネードのマガジン

マガジンは一パーツ成型で合わせ目がありません、またサーベルはしっかりクリアパーツ

流石にグリップ部の本体への収納は再現されていませんが、かなりクオリティの高いものになっています

 

f:id:nagano07:20170604203510j:plain

ハイパーメガランチャーにはランディングギアも付属

差し替えなしで展開、伸縮を再現しています

普通のライフルのほうもグリップの可動と銃身の伸縮が可能

f:id:nagano07:20170604205234j:plain

当然こんなのも可能

武器のほうもぬかり無い感じですね~

 

そして可動範囲

f:id:nagano07:20170604203631j:plain

f:id:nagano07:20170604203643j:plain

肩は普通の関節の他に、白いパーツが追従して可動することで驚異的な可動範囲を確保しています

 

f:id:nagano07:20170604203808j:plain

肩基部はボールジョイントなんで、そこでもある程度の表情付けは可能

また腰も二重のボールジョイントでグリグリと動きます

 

f:id:nagano07:20170604203850j:plain

また、白いパーツを左右に引き出すことで更に前後可動が可能に

かなりアグレッシブに可動します

 

 

f:id:nagano07:20170604203706j:plain

f:id:nagano07:20170604203715j:plain

肘は二重関節で180度まできっちり可動

 

f:id:nagano07:20170604204123j:plain

開脚と接地はこんな感じ

接地はデザイン的に最新の機体とかにはかないませんが、それでも必要十分な可動域

 

f:id:nagano07:20170604204033j:plain

膝も二重関節でここまで可動

HGキットで腰アーマーが最初から分割指示なのも珍しいですよね

弄っててスペクリばりの可動への変態的な拘りを感じました(褒め言葉

 

そして変形

f:id:nagano07:20170528221312j:plain

HGなんで思いっきり差し替えです、本体をここまでしか残さないようにバラバラにして

 

上で紹介したコアパーツに取り外したパーツを装着

f:id:nagano07:20170528221042j:plain

f:id:nagano07:20170528221058j:plain

WRです

差し替え変形なんで当然なんですが、かなりカッチリしてます

 

f:id:nagano07:20170528221118j:plain

f:id:nagano07:20170528221131j:plain

f:id:nagano07:20170528221145j:plain

f:id:nagano07:20170528221156j:plain

腕もしっかり取り付けられてるのがポイント高いです

 

f:id:nagano07:20170528221358j:plain

余剰パーツもこれだけってのも素晴らしい・・・

この状態だと最終回ぐらいで破壊されたMSっぽくてなんか、これはこれでいいかもw

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170604204441j:plain

f:id:nagano07:20170604204535j:plain

f:id:nagano07:20170604205044j:plain

f:id:nagano07:20170604204907j:plain

f:id:nagano07:20170604204535j:plain

f:id:nagano07:20170604204719j:plain

f:id:nagano07:20170604204352j:plain

f:id:nagano07:20170604205933j:plain

いや、本当に良く動きますね~

 

f:id:nagano07:20170604203329j:plain

ってことでエヴォリューションされたHGUCZガンダムでした

リメイク第一弾の最新キットって事でバンダイさんの気合の感じられる素晴らしいキットだと思います、値段も安いしRGよりも遊び易いし、初心者さんにもおススメです

 出来れば、この感じでまだ一度も1/144でHG化されていない平成シリーズのキットを出してくれればいう事無いですw

でも正直エヴォリューションとリヴァイヴで何が違うのかがよく分からないのは私だけでしょうか・・・なんかしょっちゅうリメイクブランドだしてるようなw

リメイクよりHGブランドでキット化されてない平成シリーズのキット化をですね(だいじなことなので

以前のレビュー品はこちら