Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ガンダムダブルエックス

ダブルゼータはZZなのにガンダムXXじゃなくてDXなのはなんでだろうか

気になる今日この頃です

f:id:nagano07:20201025145740j:plain

ということで本日はGジェネシリーズよりガンダムDXを紹介したいと思います

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200830200013j:plain

f:id:nagano07:20200830200028j:plain

f:id:nagano07:20200830200039j:plain

まずはパッケージ

シリーズ共通フォーマットのCGデザイン

お値段は税抜きで400円、もともとボリュームのある機体なんですが

標準的な400円の価格になってます、ギミック的に大丈夫なのかこの時点でちょっと不安w

 

f:id:nagano07:20200830200111j:plain

f:id:nagano07:20200830200146j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色は全部で二色

シールは結構多めです

ただ胸ダクトや、口、アンテナなどパーツ分割が結構な範囲

で色ごとに分かれてくれているので塗装は楽なのかも

 

f:id:nagano07:20200830200210j:plain

説明書もシリーズ共通のプチMGみたいなデザイン

MGのDXも良キットだから気になる方は是非

 

組み立て自体はスナップフィットなので接着不要ですが

今のキットと違いタッチゲートではないので工具は必須です

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20201025145704j:plain

f:id:nagano07:20201025145710j:plain

f:id:nagano07:20201025145723j:plain

f:id:nagano07:20201025145718j:plain

f:id:nagano07:20201025145740j:plain

組み立て時間は20分弱でした

武装類の肉抜きとリフレクターの一部が閉じられないのはちょっと気になりますが

全体的に見るとうまいことまとまってると思います

色分けもシール多用なんですがガンダムXよりちゃんと色分けされてる印象

 

f:id:nagano07:20201025145831j:plain

付属品はライフルとシールド

いずれも1パーツ成型なので色が足りませんが付属してくれるだけでありがたい

 

f:id:nagano07:20201025145854j:plain

f:id:nagano07:20201025145923j:plain

可動はまぁ、みたまんまですね

腰はバックパックに干渉するんで自由には動かせません

 

続いてツインサテライトキャノンギミック

f:id:nagano07:20201025145946j:plain

サテライトキャノンは二軸で固定されているので差し替えなしで展開状態まで可動

f:id:nagano07:20201025150008j:plain

f:id:nagano07:20201025150036j:plain

f:id:nagano07:20201025150116j:plain

ここまで差し替えなしで展開可能

肩のサテライトスコープ、各部放熱フィンの展開、キャノンの伸縮がオミットされてますがSDならこれでも十分ですね

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201025150249j:plain

f:id:nagano07:20201025150314j:plain

f:id:nagano07:20201025150309j:plain

f:id:nagano07:20201025150326j:plain

f:id:nagano07:20201025150427j:plain

f:id:nagano07:20201025150434j:plain

きちんと塗装すれば普通にカッコいいんじゃないだろうか・・・

少なくともXよりはギミックの完成度は高い気がします

 

f:id:nagano07:20201025145740j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション ガンダムダブルエックス でした

ボリュームのあるキットゆえの肉抜きの多さや、一部ギミックのオミットなど一部気になる点もありますが

ツインサテライトキャノンとか差し替えなしで再現ですし

Xに付属してなかったシールドやライフルも付属

全体的に見ると400円としてはかなり高レベルでまとまっている良キットだと思います

個人的にはかなりお勧めですよ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます