Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード フリーザ(最終形態)

部下にまで敬語を使う理想の上司・・・・・

 

f:id:nagano07:20160731214020j:plain

ってことでバンダイさんの新シリーズ、フィギュアライズスタンダードのフリーザ様を買ってきました

早速組んでみたので紹介したいと思います

 

 

パッケージ

f:id:nagano07:20160730232623j:plain

f:id:nagano07:20160730232819j:plain

f:id:nagano07:20160730232714j:plain

f:id:nagano07:20160730232758j:plain

完全にアニメ絵なパッケージです、ガンプラとか最近じゃCGが多いから逆に新鮮かも

お値段は税抜きで2200円、ガンプラと比較するとサイズ的にはちょっとお高めですが

可動フィギュアの価格だと思えばかなりリーズナブル

 

f:id:nagano07:20160730233158j:plain

f:id:nagano07:20160730233113j:plain

f:id:nagano07:20160730232933j:plain

ランナーです、完全にプラモデルですね~

多色成型ランナー二枚と最近にしては結構豪勢、シールも少なめなので色分けも期待できそうです

ちなみにポリキャップは使用されておりません

主要な関節は最近お馴染みのKPSで構成されているみたいですね

 

f:id:nagano07:20160730233231j:plain

f:id:nagano07:20160730233247j:plain

説明書はこんな感じ、基本的にはパッケージの解説と同じみたいです

グローバル展開するからか日本語の他、英文でも解説が書かれています

最新キットなんで当然スナップフィットです

サクッと完成

 

f:id:nagano07:20160731213901j:plain

f:id:nagano07:20160731213911j:plain

f:id:nagano07:20160731213920j:plain

小一時間ほどでフリーザ様が完成します

本当に組み易いキットでサクサクと作れます

成型色とシールで色分けは完璧、目や瞳までパーツ分けされてるのにバンダイさんの本気を感じます

 

f:id:nagano07:20160731215118j:plain

f:id:nagano07:20160731215132j:plain

f:id:nagano07:20160731215145j:plain

f:id:nagano07:20160731215057j:plain

マッスルビルドシステムっていう筋肉の動きを再現した関節構造になってるらしく

なかなか見事な筋肉造形・・・・フリーザ様ってこんなにムキムキだったんですな

 

 

 

f:id:nagano07:20160731214214j:plain

f:id:nagano07:20160731214134j:plain

付属品

平手や差し替え用の不気味な笑みフェイス

デスボール等のエフェクトとそれ用の台座になります

 

f:id:nagano07:20160731214041j:plain

不気味な笑みフェイスに差し替えるとこんな感じ

 

 

f:id:nagano07:20160731214327j:plain

f:id:nagano07:20160731214311j:plain

デスボールやデスビームはこのように補助して使う模様、ただどちらもエフェクトとしては軽量の部類なんで補助なくても短期間なら大丈夫そうです

 

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20160731214412j:plain

f:id:nagano07:20160731214435j:plain

f:id:nagano07:20160731214443j:plain

f:id:nagano07:20160731214523j:plain

f:id:nagano07:20160731214531j:plain

f:id:nagano07:20160731214609j:plain

f:id:nagano07:20160731214623j:plain

f:id:nagano07:20160731214706j:plain

f:id:nagano07:20160731214746j:plain

f:id:nagano07:20160731214642j:plain

f:id:nagano07:20160731214818j:plain

上半身も下半身もかなり自由に動かせます、KPS関節ですが保持力もこの段階では全然問題なしです

足首はリボ的な接続方式で高い接地性を確保してるんですが、足裏の接地箇所が少ないため自立はバランスをとるのがちょっと難しいかも

 

f:id:nagano07:20160731215020j:plain

f:id:nagano07:20160731214953j:plain

f:id:nagano07:20160731214930j:plain

尻尾は三箇所に回転軸があり、ある程度の表情付けが可能

ただちょっとこっちの保持力は弱いかも

ここは完成品だとペンタブルとかになりそうな箇所ですよね

 

一通り可動範囲も紹介しおえたところで

 

さぁ!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!!

 

f:id:nagano07:20160731212252j:plain

f:id:nagano07:20160731212335j:plain

f:id:nagano07:20160731212701j:plain

f:id:nagano07:20160731212501j:plain

f:id:nagano07:20160731212825j:plain

f:id:nagano07:20160731212838j:plain

f:id:nagano07:20160731213232j:plain

f:id:nagano07:20160731213139j:plain

f:id:nagano07:20160731213406j:plain

f:id:nagano07:20160731212118j:plain

f:id:nagano07:20160731211926j:plain

このフリーザ様めっちゃ動くよ!

 

本当に弄ってて楽しいですw

今回悟空は買わなかったんですが、近いうちに買いにいこうと思います!

.

f:id:nagano07:20160731214041j:plain

ということで フィギュアライズスタンダード フリーザ(最終形態) でした

バンダイさんの最新キットらしく組み立て易さ、可動等、色んな箇所がかなり高レベルでまとまったキットだと思います

 特に筋肉造形なんか見事ですよね~それでいて可動時の見た目も大きくは損なわれていないという・・・まさしくバンダイ脅威のメカニズム

メカじゃなくて生物系の可動キットもしっかり進歩してるんだって実感できる高キットでした

今後も色々シリーズでるみたいですが今から楽しみです、とりあえず悟空さ買いに行こうw

 

寿屋みたいに女性素体だせば凄い売れそうな(ry

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20160730233357j:plain

f:id:nagano07:20160730233416j:plain

初回限定版にはおまけでカードが付属

欲しい人は急げ

 

f:id:nagano07:20160731165738j:plain

顔パーツだけ切り出すと軽くホラーw

 

f:id:nagano07:20160731215357j:plain

フリーザ様は大体1/144のガンプラと同じぐらいですかね

悟空はもう少し大きいらしいです

 

f:id:nagano07:20160731215836j:plain

リボルテックのウッディと比較するとこのぐらい

1/12よりは大きいのかな

f:id:nagano07:20160731220228j:plain

実売2k切るので可動フィギュアとして考えると本当に破格なんですよね

悟空さも買いに行かねば

 

以前のレビュー品はこちら