Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード 孫悟空 NEW SPEC VER

 

公式レビュー見て買っちゃいました

ということでドラゴンボールからカカロットのフィギュアライズスタンダードをご紹介

ライダー系はマイナーチェンジで一部パーツを流用して発売しなおす的な事がありましたが今回のリメイクは完全新規かな?

ドラゴンボールシリーズ自体わりと最近始まったイメージだったのでこの短期間でリメイクされるのは意外でした

そんだけドラゴンボールって人気なんでしょうね

簡単に見ていきましょう~

まずはパッケージ

黒を基調としていてリメイク前よりも落ち着いたデザインに

お値段は税抜きだと2400円、サイズ考えるとかなりお安い気がします

箱のサイズは少しだけ大型のHGのガンプラとかと同じぐらいかな

 

ランナーです

多色成型は一枚

スタンドのクリアパーツまで含めると脅威の9色成型!

シールが道着のマークのみです、バンダイ脅威の技術力

リメイク前だと確か靴とかがシールだった記憶(うろ覚え

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成です

組み立て時間は1時間ちょいでした

色分はしっかりしてますがパーツ分割が非常に優秀とランナーの組みやすさ対策もあいまって滅茶苦茶短時間で組めてます

そしてプロポーション凄い・・・・実売2,000円の可動フィギュアとすると優秀すぎでは

 

笑顔のほかのフェイスパーツはこんな感じ

全部シール使ってないのが凄い

 

またオプションパーツとして表情のついて手首も何パターンか付属

またエフェクトは無いんですが代わりにスタンドが付属しています

 

つづいて可動範囲

まぁ見たまんまですねw

この辺は公式さんがしっかりレビューしてると思うのでそちらに(丸投げ

関節の付き方が素直なので直感的に動かすことが可能ですよ

 

最後にテキトーに何枚か

ということでフィギュアライズスタンダード 孫悟空 NEW SPEC VERでした!

以前の悟空の不満点がほぼ改善されていて

値段もほとんど変わりません、実売価格考えるとマジで破格のキットだと思いますので気になる方は是非!

というかこのフォーマットで素体が同じでもいいんでヤムチャがほしいですw

プレバンで顔パーツだけとかでもやってくれないかな

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます