Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フィギュアライズスタンダード ダイバーアヤメ

・・・・ふぅf:id:nagano07:20190330144513j:plain

パケ買い余裕でしたw

というか先月一番楽しみにしてた

ってことで久々のガンプラはアヤメさんを軽く紹介したいと思います

f:id:nagano07:20190330145236j:plain

f:id:nagano07:20190330145401j:plain

シールを貼らないでパチ組しただけで、この感じ

バンダイなのに顔が可愛い・・・・だと

ただ対象年齢の縛りもあってか、各部のエッジはかなりダルいので

髪の毛尖らせるだけでもかなりクオリティあがりそう

 

f:id:nagano07:20190330150334j:plain

今回から目に貼る水転写デカールも付属

バンダイさんがどんどん本気にw

 

 

f:id:nagano07:20190330144745j:plain

フェイスパーツは笑顔の他にへの字顔と、劇中でよくやってたマスク顔も付属

目のパーツとあわせて結構大量の予備パーツがあります、ただ口開き顔も欲しかったかなぁ

 

f:id:nagano07:20190330144541j:plain

また髪の毛パーツと胴体の一部はランナーの関係から、ちょっと余計に入っているので

本体を組んだ状態で、フィギュアライズバスト的な状態のをもう一個つくるのが可能です、これであのお値段はお安い!

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20190330145337j:plain

・・・デカイ

じゃなくて首はボールジョイントの二軸接続

 

f:id:nagano07:20190330145505j:plain

肩や肘はみたまんまですね、基本的にダイバーナミの関節の流用だと思ってもらえれば

 

f:id:nagano07:20190330145554j:plain

f:id:nagano07:20190330145530j:plain

f:id:nagano07:20190330145641j:plain

良く動くので色々と捗りそうです

 

f:id:nagano07:20190330145803j:plain

f:id:nagano07:20190330145813j:plain

腰はかなり特殊な接続方式

帯部分が上下ともボールジョイントで繋がってる感じです

可動範囲は広いですが、あんまり動かしすぎると見た目が良く無いかも

 

f:id:nagano07:20190330145944j:plain

f:id:nagano07:20190330150004j:plain

f:id:nagano07:20190330150049j:plain

開脚はこのぐらい、スカートは普通に硬質パーツなんで結構干渉しちゃいますね

ただ造形的にははかど(ry

足首はリボとかでお馴染みの関節方式、接地はいい感じ

ただ左右共通の為、コトブキヤさんのあれとかと比べると見た目がちょっと劣ります

あくまでちょっとw

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20190330144927j:plain

f:id:nagano07:20190330145144j:plain

f:id:nagano07:20190330144645j:plain

どの程度まで自立できるかのために敢えてスタンドから外してポージングしてみました

f:id:nagano07:20190330144811j:plain

あくまで可動範囲と自立の確認です(キリッ

 

 

・・・・ふぅ

f:id:nagano07:20190330144745j:plain

ってことで ダイバ忍・・・じゃないフィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメでした
なんていうか最初のフミナセンパイからすると進化っぷりが凄いw

アヤメさん好きなら是非買うべき(断言

 

というかこれをガンプラとして扱って良いのだろうか・・・

そしてバンダイさんは時々でいいんでモモカちゃんの事も思い出してあげてください

正ヒロインェ・・・

 

以前のレビュー品はこちら