Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

くみたてブロック 恐竜の化石編

100均ブロックで気になるものが出てたので買っちゃいました

いままでこの手のレゴ互換の簡易ブロックシリーズってやたらカラフル系が多かったんですが、今回は題材が恐竜の化石!ってことで非常に落ち着いた・・というかほぼ単色

全12種類を集めると、合体して巨大な恐竜へ・・・・こんなん買うしかないじゃないで

すか!

ってことで全種と合体まで一気に紹介w

 

ラインナップはこちらの12種類、もはやマンモスは恐竜でいいのか?

恐竜戦隊にもいたし・・・でもサーベルタイガーはいないみたいですw

お値段はそれぞれ税抜きで100円、今回はセリアさんで購入しましたが

他の百均でも売っているみたいです

箱サイズは他のレゴ互換ブロックとおなじですね、この辺は業界でサイズ決めてるんだろうか

 

それぞれ見ていきましょう

まずマンモス

この手の簡易ブロックなのであまり期待してなかったんですが

単体でも結構可動してくれます、他のラインナップも同様

 

トリケラトプスもしっかり可動

なにげに角まで可動します

 

ピノサウルスは新説版なのかな

ぱっと見ディメトロドンかと

 

プロダクティルスは羽根のパーツの使い方が見事

しっかり可動しつつボリュームも100円とは思えないものに

というかプテラじゃないのか

 

とりあえずここまでで4種類

割と単体でも満足度高いぞこれ・・・

 

ステゴサウルス、膝部分にあたる箇所まで可動

尻尾も上下に振れます

 

ディロフォサウルス

きちんと二足で自立、ヴェロキラプトルとあわせて二足歩行勢は満足度高いかも

上手くバランス取れば表情付けも十分可能

 

エラスモサウルス

首と尾はこんな感じで伸ばした形態にもできます

フタバスズキリュウのほうがしっくりくるのは日本人だからですかねw

 

ヴェロキラプトル

こいつも少パーツながら中々の再現度

爪や脚が可動してポージング可能です

 

ここまでで800円

なにげに一体組むのに20分近くかかった記憶があるので

地味にレビューもめn・・大変だったりしますw

でも低価格でここまで遊べるのは素晴らしい

 

プロントサウルス

エラスモと同系統かと思いきやこっちは脚があるんで別モンですね

足首のパーツの使い方が凄い

 

始祖鳥

これは始祖鳥・・・なんですかねw

なんかモンハンにこんなやついたような

羽根や爪部分が可動するほか、口も開閉可能

 

モササウルス

こいつはひれも可動するほか、きちんと口も開閉

 

そして最後にアンキロサウルス!

特徴的な尻尾もきちんと可動、脚を開いたポーズが取れるのもイイ感じです

なにげに唯一のカラーブロック仕様w

 

これで全種!

 

テキトーに何枚か

伝説の戦士たちよ~♪(サーベルタイガーっぽいのも欲しい)

この手の簡易ブロックは簡易すぎるっていう偏見みたいなのがちょっとだけあったのですが、実際組んでみると全然そんなことないですね

なにげに全部40パーツ前後で、かなり細かく分割されてるし

どれも1ギミック以上はあって単品で買っても100円分は全然遊べます

っていうかマジで時間泥棒

 

そして全種集めると更に時間泥棒なこいつが完成!

でっかいティラノサウルスです!

腹のスタンドがないと自立は不可w

ただ1200円とは思えないボリュームと造形・・・・イイ・・・・

 

口がきちんと開閉可能なのも芸コマ

こんな感じで可動箇所自体は多いのですが

重さゆえ結構ポロリしやすいので、気軽に動かそうとは思えないです

というかスタンドなければ自立も怪しいw

・・・でもカッコよいからヨシ!

 

 

ってことでくみたてブロック 恐竜の化石編でした

単体でも満足度高いですし、なにより全種集めたときに完成するティラノの造形が素晴らしい・・・男の子なら絶対好きなやつだと思いますので気になる方は是非w

 

あ、ティラノの組立はパーツをほぼ全バラして作る必要があるので

はじめからこっちしか興味ない人は単体で組み立てないほうがいいかも

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます