Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック きょうりゅうB

コメ欄で紹介されたセリアさんのマイクロブロック・・・じゃなくてキッズブロックの新作を入手したので紹介したいと思います!

f:id:nagano07:20200705162620j:plain

確認できた新作はきょうりゅうB、きょうりゅうC、ケロケロ、となりねこの全4パターン

今回も今までと同様にシリーズ各3種の展開みたいです

とりあえずきょうりゅうBから紹介

 

f:id:nagano07:20200705161716j:plain

f:id:nagano07:20200705161755j:plainf:id:nagano07:20200705161730j:plain

パッケージ

名前変わってから、情報量多いパッケージになりましたよね

お値段はセリア製なのでそれぞれ税抜きで100円、この時代に100円はありがたい

ラインナップは ヴェロキラプトル ブラキオサウルス ステゴサウルス の三種

難易度はヴェロキラプトルがむずかしいでブラキオサウルスがかんたん、ステゴサウルスがふつうとなっています

 

まずはかんたんなのから見ていきましょう

f:id:nagano07:20200705162359j:plain

f:id:nagano07:20200705162407j:plain

ブラキオサウルス

胴体部分は流石にコストの制約を感じますが

組みあがった状態のボリュームはかなりのものです

f:id:nagano07:20200705162416j:plain

f:id:nagano07:20200705162425j:plain

f:id:nagano07:20200705162437j:plain

首としっぽは根元がボールジョイント接続なので、上下に可動

さらに頭部分も回転可能なので、ちょっとした表情付けが可能です

 

f:id:nagano07:20200705162451j:plain

箱と比較するとこのボリューム

 

 

続いて難易度ふつうの

f:id:nagano07:20200705162202j:plain

f:id:nagano07:20200705162209j:plain

イイ感じにデフォルメされたステゴサウルスへ

背びれのスロープは新規パーツかな

他の二種類と比較するとかなりかっちりしてます、個人的にはこれが一番組みやすかった、ポロリしないし

 

f:id:nagano07:20200705162216j:plain

f:id:nagano07:20200705162226j:plain

f:id:nagano07:20200705162235j:plain

ステゴサウルスも首としっぽがボールジョイントで可動

今回の恐竜はどれも、なにかしらのギミックがあるみたいですね

f:id:nagano07:20200705162255j:plain

こちらは箱と比較するとこんな感じ

そこまで大きく感じませんが、本体はみっちり詰まってるんで何気にパーツはかなり多めかも

 

 

そして最後に難易度がむずかしい

f:id:nagano07:20200705162108j:plain

ヴェロキラプトルです

お買い得な二体セット!

 

f:id:nagano07:20200705161940j:plain

f:id:nagano07:20200705162004j:plain

二体全く同じものかと思ったら、本体の組み方はかなり違います

おじぎできるのと首が回るのとでそれぞれギミックも違ってるのが芸コマ

ただサイズゆえにポロリが多くてストレスたまる感じですね

組み立てが難しいのはこういう理由だと思いますw

f:id:nagano07:20200705162108j:plain

台座から離しても自立可能

ただやっぱ扱いはちょっと気を使いますね

f:id:nagano07:20200705162124j:plain

箱と比較するとこのぐらい

 

f:id:nagano07:20200705162528j:plain

それぞれ並べるとこんな感じ

 

f:id:nagano07:20200705162620j:plain

ってことで キッズブロック きょうりゅうB でした

300円でこのクオリティはホント凄い

今から他のラインナップ組むのも楽しみです

このクオリティでビークル系も欲しいなぁって言うのは贅沢でしょうかw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます