Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック きょうりゅうC

f:id:nagano07:20200705163953j:plain

マイクロブロックもといキッズブロックの新作その2

きょうりゅうシリーズ第3弾 きょうりゅうCです

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200705162808j:plain

f:id:nagano07:20200705162822j:plain

f:id:nagano07:20200705162834j:plain

パッケージ

モササウルス、スピノサウルス、パキケファロサウルスの3種類

今回も3種類で情報量のうるさいパッケージとなっております

お値段はセリア製なのでそれぞれ税抜きで100円、この時代にこれはありがたい

難易度はモササウルスだけがむずかしいで他のふたつがふつう

ではふつうのほうから見ていきます

 

f:id:nagano07:20200705163250j:plain

f:id:nagano07:20200705163257j:plain

まずパキケファロサウルス

かなりシンプルで大分組みやすかったです

頭のパーツは新規かな

凄くそれっぽく見えますね~

 

f:id:nagano07:20200705163325j:plain

f:id:nagano07:20200705163332j:plain

頭と尻尾はボールジョイントなんで

頭突きっぽいポージングも可能、良く出来てます

 

f:id:nagano07:20200705163358j:plain

箱と比較すると大きさはこのぐらい

 

つづいてスピノサウルス

f:id:nagano07:20200705163023j:plain

f:id:nagano07:20200705163032j:plain

ピノサウルスってしょっちゅう学説が変わりますよね

最新の学説と比較するとどうなのかわかりませんが、普通に良く出来てると思います

ただ1ポッチで接続する箇所が結構あるんでヴェロキラプトル同様扱いには気を使う感じ

 

f:id:nagano07:20200705163103j:plain

f:id:nagano07:20200705163128j:plain

首が左右に振れる他

 

f:id:nagano07:20200705163139j:plain

f:id:nagano07:20200705163147j:plain

しっぽがボールジョイントなので結構な表情付けが可能

 

f:id:nagano07:20200705163215j:plain

ちなみに首の可動に使用されてるこのブロックは新規になります

関節パーツ様に最適な奴だコレ・・・2ポッチと4ポッチの奴も欲しいんでお願いしますセリアさんw

 

f:id:nagano07:20200705163008j:plain

大きさはこんな感じ

パキケファロサウルスと大体同じぐらいのボリュームです

 

そして最後に

f:id:nagano07:20200705163635j:plain

f:id:nagano07:20200705163644j:plain

モササウルス!

頭だけという割り切った仕様なんですが

その分ボリューム感もあり良く出来てます

斜めにこうやって固定する仕様初めて見ました・・・凄い

f:id:nagano07:20200705163652j:plain

さらに口部分はボールジョイントで開閉可能で

 

f:id:nagano07:20200705163701j:plain

f:id:nagano07:20200705163712j:plain

f:id:nagano07:20200705163734j:plain

餌用のミニ恐竜まで付属!

ベースの水しぶきパーツとあいまって躍動感がたまりません

これで100円はほんと凄い

きょうりゅうシリーズの中で一番気に入ったかも

 

f:id:nagano07:20200705163758j:plain

サイズはこのぐらい

頭だけですがこの弾では一番ボリュームあるんじゃないかと思いますw

 

f:id:nagano07:20200705163914j:plain

f:id:nagano07:20200705163953j:plain

ってことでキッズブロック きょうりゅうCでした!

相変わらず100円でこれは素晴らしい・・・

色々と世間様がやばそうですので4連休はこいつらを作って自粛しましょう!

慣れてないと普通にくむのにも一つ30分ぐらいはかかるから良い時間つぶしになりますよ!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます