Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジョイントモンスター

セリアさんでまた面白そうなチープトイを見つけたんでつい購入

共通ジョイントで組み替えができるというほねほねっぽいアレですね

店頭で見かけたのはこの三種

カラーリングはそれぞれ2パターンなので全部で六種になるのかな

とりあえず摘まんだ三つだけ紹介!

ビークルコンバインやインセクトロボと同じぐらいのサイズです

 

箱後ろに組み立て説明があるいつものスタイル

お値段は税抜きで100円

キッズブロックもビークルコンバインもそうでしたが

ポニーさんって結構面白いもの多いですよね~

 

まずは一番人気であろうティラノ型から

二色成型ですがイイ感じにパーツ分割されてます・・・なんか昔こんな色合いの食玩あったような・・・材質的にゾイドガムを彷彿とさせそう

 

口が開閉したり四肢が動いたり

接続軸は5㎜なんかなコレ・・ちょっと精度的に怪しそうです

またほねほねザウルスみたくボールジョイントでの接続ではなく基本は軸接続になります

というかボールジョイントになってても精度的に・・・

 

続いて二番人気であろう

ユニコーン?タイプ

こっちも口が開閉できて四肢が動きます

 

そして最後に鳥型

色分がちょっと残念な感じですが

 

羽根がきちんと可動可能

なにげにオスとオスのジョイントが基部になってるので

自由に組み替えしたいなら、この子は大量購入必須です

大きいお友達には人気でそう

 

それぞれのサイズ差はこんな感じ

 

せっかくなんで組み替え!

ばらします

 

 

とりあえず無理やり全合体!

 

このチープトイ感がたまりません

今回は3つで組み替えてみましたが、2つでも十分遊べそうな気がします

ただジョイントパーツ的にそこまで自由度は高くないかも

あとはティラノ型の時にちょっと書きましたが

精度的にちょっと・・・この辺は素材の柔らかさで無理やりなんとかしてる力業感があるんで次弾があれば拡張性とあわせて期待したいですw

 

ということでジョイントモンスターでした!

100円だと考えると結構遊べる玩具だと思います

ただ精度が人を選ぶ感じなので、うんw

あとはこのクラスはほねほねザウルスが強すぎますね

お菓子会社が、あの値段であの精度の組み立て玩具は結構異常w

 

おまけ

セリアに一緒に売ってたティラノのクリスタルパズルと

100均のティラノ型ってほぼほぼゴジラスタイルなのなんでなんでしょうね?

 

がおー

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます