Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ キングコーカサスカブト&ガーディアンヘラクレスセット

前人未踏の二十体合体!

ということで恐らく今年の最終ミニプラ(プレバン除く

キングコーカサスカブトとガーディアンヘラクレスのセット箱を買ってきました!

単品でのギミック再現はもちろんのこと、いままでのやつらと合体して

劇中よろしくゴッドキングオージャーが再現可能な凄い奴です

早速見ていきましょう~

まずは箱

自分はセット箱で買いました

ばら売りだと5分割で完成します、というか今年はミニプラ少ないかと思ってたんですが数的には例年と同じぐらいでてるんですね、グロス仕様?のキングオージャーも含めると5弾なので

・・・流石にキョウリュウジンはリメイクしてくれないかとおもったらガブティラだけだと・・・

あれ近年のミニプラとしてはマジでアレな出来だったので(自記事が辛辣すぎてみてらんないレベル・・・若いと言いたいことはっきり言いますよね(遠い眼

 

セット版は中身に普通にばら売りのが入ってるだけでまとめてる箱以外に特に違いはありません、当然本体であるラムネも5個付属

ちなみにお値段は税抜きだと各490円x5、全部で2450円

ミニプラもお高くなりましたねぇ・・・ただ分割数が今までより一個減ってるので

シリーズ中のセットと考えればそこまで値段は上がってないともいえます

 

でもやっぱ単体で500円超えちゃうのはお店的に厳しいのか

発売日でセット売りを玩具店で見かけたのみで、バラは売ってるのをみたことが・・・

 

レビューに戻って

それぞれの箱の表と裏はこんな感じ

基本、中身の所以外は全部共通写真みたいです

 

説明書は今まで通り箱裏印刷、これ地味にありがたい

まじでネット説明書やめてほしい今日この頃・・・

説明書と各ランナーはこんな感じ

成型色は3色のみですが、パーツ分割はかなり細かめのためシールは少な目みたいです

クオリティは期待できそうですね

 

組立はスナップフィットとタッチゲートで工具すら不要で完成

こうやって気軽に組めるのはありがたい

 

ってことで完成!

お城とガーディアンヘラクレスです!

 

まずはコーカサス

 

これを城と言い切る勇気

一応顔は隠れてるので裏から見てもお城に・・・・見えるだろうかw

 

つづいてシュゴッドモードに変形

DX同様に差し替えなしで完全変形!

ゴッドコーカサスカブトへ

ただロック機構とかはないのでちびっことかにはちょっとパーツの位置合わせが難しいかも

 

 

あらためて見るとパーツ分割が細かくてめちゃくちゃクオリティが高いです

モールドも細かめで密度感が凄い

 

ギミックとして羽根が開閉可能なほか

 

若干角が動かせます

っていうかこの形態だけ見ても滅茶苦茶クオリティ高いです・・・

 

さらに変形!

DXや設定同様に変形が可能

ガーディアンヘラクレスもしっかり変形

こっちはDXよりポロリなくて遊び易いかも

 

完成!キングコーカサスカブト!!

 

この形態も滅茶苦茶クオリティ高い

なにげに頭部のスライドギミックまで再現してくれてるあたり

設計者頭おかしい(褒め言葉

 

プロポーション、色分けともに良好ですが

さらに可動も優秀です

首はボールジョイントで肩はここまで開いて

肘は一軸で90度程度ですが

代わりに手首部分が大きく可動

当然ロールもできます

 

分かり辛いですが、肩には前後可動もあり

合体ギミック的に仕込めないだろうと思われてた腰可動まで再現!

いやほんと設計者あたまおかしいw

 

開脚や接地も優秀で

膝もここまで曲がります

いやほんと設計(ry

 

とりあえず他のシリーズと連動しないギミックは紹介しおえたので

ぶんどど!

・・・いや素晴らしい

 

 

そして更に今までのシリーズとの連携!

こんな感じで合体用下駄に変形

そしてエクストリームキングオージャーと合体してゴッドキングオージャーへ!

 

もはや食玩ってレベルじゃねーぞ

ってぐらい色々とヤバイもんが完成しますw

近年のミニプラだと今年が一番あたまおかしい仕様かもしれませんw(褒め言葉

 

あ、微妙に各シュゴッドの位置が間違ってるのは仕様です

みんなもどこが間違ってるか分かったらコメントよろしくお願いします定期

 

上でも書きましたが食玩なんですが存在感がヤバイ・・・頭長高だけならリーダークラスのTFぐらいよりあるし、後ろにもデカいからボリュームも

 

ただ流石にこの体躯なのでアクションは厳しい・・・・

かと思ったら

 

軽い表情付けなら十分可能

しかもバランスいいからかレジェンドの時に必要だったスタンドが

合体数増えたこっちのほうが不要になってます

バンダイ脅威のメカニズム・・・・

いやほんと凄い・・・

 

不安な方はスタンド使っても大丈夫な仕様なんで安心してください

ほんとに隙がない・・・

 

 

ということで ミニプラ キングコーカサスカブト&ガーディアンヘラクレスセット でした!

各450円と微妙に値段は上がっちゃってますが、それを補って余りある高クオリティなキットだと思います

食玩でよくもまぁここまで・・・っていう感想しか湧かないぐらい良く出来てます

今までのシリーズとの連携はもちろんですが

単体としてもめちゃくちゃクオリティが高いので気になる方は是非!

っていうかみんな買おう(ステマ

これが売れれば腕組みも一緒になったキョウリュウジンリメイクがワンチャン

・・・しかし今年本気だしすぎて来年失速しないか一抹の不安が

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます