Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トランスフォーマーFANBOOK2023

ということで二年ぶりのトランスフォーマーファンブックが発売されたので買ってきましたよ・・・当然付録目当てでw

今回は映画公開年ってこともあってかなんとコアクラスのオプティマスが付属!

それでいてお値段1500円・・・お値段ばぐってないですかね?w

早速見ていきましょう~

一応こいつが本体

中身は完全に幼児誌フォーマットですが

玩具写真多めで結構楽しいかも

前述しましたがお値段は1500円

税込みだと1650円ですがコアクラスのオプティマスの価格考えるとやっぱり色々バグってます、しかもこの型、国内流通はモール限定のみだったんで

かなり嬉しいって大きいお友達も多そうです

私とか

 

ってことで本体

コアクラスのオプティマスプライムです

成型色がクリアレッドに変更になっているほか

塗装は一部減っていますね、この辺で細かくコスト調整しているのかな

 

元がコアクラスなので、ビークルモードも普通に出来がいいです

なにげにタイヤは六輪ともコロ走行可能

 

きちんと武装も付属します

以前のファンブック付録にはついてなかったんでこれは嬉しい仕様

まぁ元のEZコレクションとかについて無かったからって理由もあるんでしょうが

 

サイバトロン戦士

トランスフォーム!!

ガガギゴ

当然完全変形!

 

ロボットモードでも普通に出来が良いですね

プロポーションも優秀ですし

こちらの形態でも塗装は減らされていますが最低限の塗装はあるので見た目はそこまで悪くないです、弄れる方は自分で塗装たしてあげてもよさそう

 

そしてコアクラスなので当然可動も優秀です

ぶんどど!

ホントに今までの付録と比較すると滅茶苦茶可動してくれます

マジで満足度高いやつ・・・・・これほんとお勧めです

 

ということでトランスフォーマーFANBOOK2023 付録のオプティマスでした

これはマジでお勧めなんでモールで買い逃してこの型が欲しいって人は

絶対買った方がいいです、おまけに雑誌までついてくるしw

これで1500円はほんと安いから気になったら是非!

 

おまけ

近くにあったコアクラスと

なにげにコアクラス単体だと今1980円

・・・やっぱ値段バグ(ry

 

チガウンダカーチャン・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます