Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ウイングガンダムその8

f:id:nagano07:20220401223036j:plain

腕の装甲と頭部を組んで本体ほぼ完成です

f:id:nagano07:20220331211713j:plain

まずは腕の外装パーツ割から

昔のRGと比較するとかなりシンプルな分割かと

 

f:id:nagano07:20220331212124j:plain

f:id:nagano07:20220331212135j:plain

f:id:nagano07:20220331212153j:plain

それでも成型色だけでほぼ完璧な色分け

やっぱレイヤー構造でフレームがチラ見してるのってホント良い・・・(語彙力

 

f:id:nagano07:20220331212221j:plain

装甲付けても可動範囲は殆ど変わりませんでした

流石最新キットですね

 

f:id:nagano07:20220331212258j:plain

f:id:nagano07:20220331212832j:plain

ここまででもう既にカッコいい

 

続いて頭部パーツまで一気にいっちゃいましょう

f:id:nagano07:20220401221711j:plain

パーツ割はこんな感じでHGとそこまで大差ないかも

 

 

f:id:nagano07:20220401223011j:plain

サクッと完成、OPの作画に近いイケメンさん

最近のRGはマスクのスリットまでは抜かれてないんですね~

っていうかマジでどんな金型でやってたんだろうアレ・・・

 

f:id:nagano07:20220401223036j:plain

さっき組み立てた本体にドッキングして

 

f:id:nagano07:20220401223030j:plain

ここまで完成!

後は羽と武装だけですね

素組みでもめっちゃカッコいい・・・

f:id:nagano07:20220401223045j:plain

肩のゲート跡はもうちょいちゃんと処理すればよかったかも

次から気を付けようw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます