Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション ドム

ちょいぽちゃぐらいが丁度いいと思うんですよ・・・

ってことでドムくださいドム!f:id:nagano07:20201002155735j:plain

今回はGジェネキットのドムを紹介

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20200830195403j:plain

f:id:nagano07:20200830195417j:plain

f:id:nagano07:20200830195425j:plain

パッケージ

お値段は税抜きで400円の当時の平均的な仕様

パッケージからして安いから3体買えというプレッシャーを感じますw

 

f:id:nagano07:20200830195451j:plain

f:id:nagano07:20200830195517j:plain

ランナーです、BB戦士の流用ではなく完全に新規

流石にムシャドムじゃ時代的に厳しかったんですかね

多色成型は無しで成型色は二色のみ、このあたりは旧キットと同じで

細かい部分の色分けは殆どシールで補うようです

ポリキャップも新規なだけあってGジェネシリーズ共通品

 

f:id:nagano07:20200830195538j:plain

説明書です

こちらもGジェネシリーズの共通仕様のMG調のデザイン

MGドム再販はよ・・・・

組み立て自体はスナップフィットなので接着不要で完成しますがタッチゲートでは無いので工具は必須です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20201002155652j:plain

f:id:nagano07:20201002155701j:plain

f:id:nagano07:20201002155717j:plain

f:id:nagano07:20201002155709j:plain

f:id:nagano07:20201002155735j:plain

組み立て時間は30分弱でした、サクサク組める良キットです

プロポーションも重MSのドムをうまくSDに落とし込んでいてイイ感じ

ちょいぽちゃのむっちりした感じっていいよね

色分けも成型色とシールでぱっと見は十分

頭部の赤い部分は全部シールですが、パーツ分割はされているので塗装するのも楽そうです

 

f:id:nagano07:20201002155804j:plain

付属品はヒートサーベルとバズーカ

サーベルが背中に背負える以外は特にギミックはありません

 

f:id:nagano07:20201002155858j:plain

可動範囲

四肢と腰が軸可動の平均的な仕様のほか

 

f:id:nagano07:20201002155910j:plain

f:id:nagano07:20201002155929j:plain

肩が開けて、手首が回ります

おかげで400円キットの中では結構ポージングに幅を付けられるほうの部類ですね

また頭部のモノアイは可動しませんが、シールを貼る位置で表情を付けることが可能にしてるみたいです、そのためモノアイシールは二つ付属

まぁ自分は正面に貼っちゃいましたがw

 

可動範囲も紹介したので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201002160000j:plain

f:id:nagano07:20201002160017j:plain

f:id:nagano07:20201002160055j:plain

f:id:nagano07:20201002160107j:plain

f:id:nagano07:20201002160142j:plain

f:id:nagano07:20201002160226j:plain

f:id:nagano07:20201002160243j:plain

f:id:nagano07:20201002160159j:plain

f:id:nagano07:20201002160123j:plain

かっこかわいい!

 

f:id:nagano07:20201002155652j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション ドム でした

元の設定がシンプルな1stシリーズのキットなのでギミックとかは特に無いんですが

その分、プロポーションや可動がかなり堅実な出来となっています

ドムキットに外れ無しはSDにもあてはまるんですね~

ドム好きの方にはお勧めできる逸品だと思いますので気になる方は是非!

3体買っても1200円!(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます