Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム BB戦士 周瑜ヒャクシキ


そろそろMG ver2が発売・・・ってことで
黄色ランナーのみ某工房さんにメッキ依頼を出したっきり放置してた周瑜百式を組み立てました
MG発売前なんで百式としては最新キットですねw

軽くご紹介〜

まずはパッケージ




今のレジェンドBBより小さめのサイズ
昔はこのサイズがスタンダードだったんですよね
お値段は税抜きで600円、今の基準で考えると凄く安く感じます




説明書はこんなんです・・・演者解説とかが殆ど無いから基本的に組み立て方意外は全部コミックワールド

組み立てはタッチゲートとスナップフィットなので工具すら不要で完成です
この時期になると今のキットとほぼ同じ仕様ですよね





20分ぐらいで完成
成型色とシールで色分けも十分ですね、クリアパーツが良い味出してます
プロポーションは最近のBB戦士と同じ感じ
ちなみに上記してますがここでは黄色ランナーのみきらきら工房さんでメッキ加工してもらってます
艶消しゴールドなんでMG ver2とかのメッキと同じ感じなのかな




鎧は着脱可能
三国伝シリーズ同士で互換があります
レジェンドBBも初めはそうだったのに・・・・・




軽装タイプっていうのかな?





可動はレジェンドBBと比較すると劣りますが
BB戦士だったら、この程度でも十分表情付けは可能です


足裏にはスタンプ用の刻印が


武装も豊富です





武装もそれぞれでギミック満載
メガバズーカっぽい何かまでセット
これで600円、良い時代でしたよねぇ


ぶんどど










今のBB戦士ほどは動きませんが
十分な可動範囲・・・カッコイイです
ただ、今のキットと違いスタンド接続用の穴が付いてないのが残念
まぁ3mm穴を開ければいいだけなんですが




ということで  SDガンダム BB戦士 周瑜ヒャクシキ  でした
ギミック、プロポーション、色分け、ボリューム等それぞれ素晴らしいキットと思います
今のBB戦士と比較すると可動範囲こそ劣りますが
値段を考えると三国伝のほうがプレイバリューは断然高い気がします
おススメなんで見かけたら是非・・っていいたいけど最近昔のBB戦士って中々再販されないですよね

新シリーズとかやらんでもいいから昔のを再販してくれたほうがいいのに、とか思うのは自分だけなんでしょうかw



おまけ

レジェンドの劉備ストライクと
こっちの三国伝は完全に没になっちゃったんですかねぇ


値段が同じ最近のBB戦士と
三国伝時点でかなりデカイと思ってたんですが
今のって更に巨大化してたんですね
ただ其の分、今のキットのほうが大味な気が
主に成型色数的な意味でw

以前のレビュー品はこちら