Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

張飛ゴッドガンダム

仕事に行きたくない!

って方も多いと思いますが、平常運転に戻りましょうf:id:nagano07:20191222182353j:plain

ってことで新年一発目は旧キットじゃなくて割と新し目のガンダムベース限定キット

三国創傑伝の張飛ゴッドガンダムを紹介したいと思います

なんか神って名前だし縁起良さそうですよね

早速見て行きましょう~

パッケージ

f:id:nagano07:20191215135830j:plain

f:id:nagano07:20191215135845j:plain

f:id:nagano07:20191215135855j:plain

箱は初期の三国伝とかと同じサイズかな

結構コンパクト、関係ないけど中国はゴッドガンダムでも問題ないんですね~

更に関係ないけど青バンダイは箱から値段が分からないのがネック

f:id:nagano07:20191215135936j:plain

f:id:nagano07:20191215140023j:plain

f:id:nagano07:20191215140050j:plain

ランナーです

成型色は驚きの7色

SDキットでよくもまぁ・・・SDEXの犠牲は無駄じゃなかったんや・・・・

 

f:id:nagano07:20191215140129j:plain

f:id:nagano07:20191215140119j:plain

説明書

アルトロンと違って今回はコミックワールド無しでした

組み立て自体は最新キットなんで当然接着不要

さらにタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20191222182252j:plain

f:id:nagano07:20191222182304j:plain

f:id:nagano07:20191222182310j:plain

f:id:nagano07:20191222182326j:plain

f:id:nagano07:20191222182353j:plain

組み立て時間は30分弱でした

このシリーズもホントサクサク組み立てられて良いですよね

一部肉抜きが気になる箇所はありますが、色分け、プロポーションとも低価格のSDキットとは思えないクオリティ

クリアパーツも綺麗です

 

f:id:nagano07:20191222182407j:plain

ほぼほぼ成型色だけでこの色分け・・・素晴らしい

f:id:nagano07:20191222191219j:plain

足裏と股間には例の3mmジョイントが

足裏には割としっかりモールドはいってるのも芸コマです

 

f:id:nagano07:20191222191150j:plain

付属品はホントシンプルにこれだけ

f:id:nagano07:20191222191205j:plain

ギミックは特にありませんが背中へマウントする事が可能です

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20191222191248j:plain

f:id:nagano07:20191222191309j:plain

f:id:nagano07:20191222191326j:plain

f:id:nagano07:20191222191606j:plain

肩は前後に可動、首や腰も結構上まで向けます

 

f:id:nagano07:20191222191347j:plain

腰は回転も可能

 

f:id:nagano07:20191222191451j:plain

三国伝より優秀なのは膝が動くところなんですが

接地自体はそんなによろしくないですね

関節パーツが共通なんで当然なんですが以前紹介したアルトロンとほぼ同じ感じです

干渉箇所があるかないかの違いぐらいですかね

可動範囲自体でみるとレジェンドポリを使用していたSDEXのほうが優秀だったかも

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20191222191629j:plain

f:id:nagano07:20191222191741j:plain

f:id:nagano07:20191222191825j:plain

f:id:nagano07:20191222191946j:plain

f:id:nagano07:20191222191959j:plain

f:id:nagano07:20191222192027j:plain

f:id:nagano07:20191222192107j:plain

 

f:id:nagano07:20191222192203j:plain

SDEXとかレジェンドBBのポリを使ってる連中よりは動きませんが

それでもSDとしては十分な可動範囲

きちんとポーズをつけて遊ぶことができます

カッコイイ・・・ちなみに手甲のクリアパーツは別売の関羽劉備の武器と合体可能だそうです、どっちも予算というか個数制限で買えなかったんだけどな!

SDは2体で1体とかにしてくれてれば・・

 

 

f:id:nagano07:20191222182353j:plain

ってことで 張飛ゴッドガンダム でした~

こちらも例に漏れずよく出来てるキットでした

なによりシールが少なくて組み易いってのは素晴らしい

このシリーズほんと子供にもおススメなんで全国展開して欲しいですね~

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20191222192618j:plain

レジェンドBBよりは小顔化されてるみたいですね~

BB戦士が完全に死に体なのでやっぱこっち全国展開してくんないかな(だいじなことなので

 

以前のレビュー品はこちら