Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/100 マ・クベ専用 ギャン レビュー

久々に本当の意味での旧キットをレビュー
マ・クベ専用ギャンの1/100キットです

まずパッケージ

お値段税込735円、ザクやガンダムと同じ値段ですね


説明書は二枚折になってます
旧キットらしくランナーに塗装指示がありますw


ランナーです
4枚半ってところかな、成形色は3色と結構豪華です、基本的な部分は色分けされてるのかな


旧キットなんで接着材が必要です

接着待ちを除けば1時間ぐらいで完成
プロポーションは微妙です、スマートなイメージは皆無ですね、なんか横に潰されたような感じ
本体自体は腰部分とモノアイぐらいしか塗装箇所がないぐらい色分けされてますね

それと成形色の濃い水色部分は写真の感じより紫に近い感じです、写真とだとだいぶイメージ違うかも




付属武装です
シールド、サーベルのほかにハイドポンプが付属
武器類は結構塗装がめんどくさそうですね



可動範囲

肩はここまで開けますが隙間が気になります
あと旧キット全般に言えるんですが本当の素組みだと保持力が哀しいことに

ちなみにこのキットは自分で腕を開いてられないぐらい保持力無かったです
というかほぼすべての関節が昨今のUFOキャッチャーのアームばりに脱臼してるんじゃないかってぐらい緩いです
ビニール噛ませるなりして対策しないといけないんで今の子にはきついかな


肘の可動範囲・・・・曲がってるのかコレ・・・


膝の可動範囲・・・曲がって(ry


開脚と接地は割と頑張ってるほうかと
足首は前後のほかに左右のスイングも可能になっています


脚はハノ字に開くことも可能、相変わらず内股にするほうがよく動く気がするんですが・・・


可動範囲はちょっと厳しいものがありますね
それでもぶんどど


基本的な可動箇所はおさえてあるので、そこそこポージングっぽいことはできます


ってことで1/100 マ・クベ専用 ギャンのレビューでした

ある程度の色分けはされてますが、やっぱり可動範囲の狭さと保持力は気になりますね
同スケールのザクやグフと比べるとちょっと見劣りするキットかなぁって感じです

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます