Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マシンロボ ケンリュウ

f:id:nagano07:20180527173421j:plain

はい、メッチャ久々の旧キットレビューです

今回も斜め上のモノを紹介していこうと思います

マシンロボよりマシンロボシリーズのケンリュウです

f:id:nagano07:20180502152710j:plain

f:id:nagano07:20180502152726j:plain

f:id:nagano07:20180502152733j:plain

パッケージはこんな感じ

マシンロボ全く知らないんですが・・・マトリョーシカ的な合体なんですかね?

お値段は税抜きで300円、箱のサイズは1stシリーズのガンプラと同じぐらい

そしてスナップフィットのキットのようです、時代的にZの1/220と同じ感じ

 

f:id:nagano07:20180502152802j:plain

ランナーです

成型色は単色ですがZの1/220キットと違いシールが付属しています

パーツ分割はランナー状態で見てもかなり大雑把ですね

サクッと組み立てが出来そうです

 

f:id:nagano07:20180502152823j:plain

説明書はこんな感じ、箱の中に入って無いモノが紹介されてるのにちょっとしたノスタルジックを感じますw

ドリルロボ欲しいな

 

スナップフィットなので今のキットと同じように接着剤不要です

ってことで完成

f:id:nagano07:20180527173337j:plain

 

f:id:nagano07:20180527173345j:plain

f:id:nagano07:20180527173405j:plain

f:id:nagano07:20180527173357j:plain

f:id:nagano07:20180527173421j:plain

組み立て時間は15分程度だと思いますが・・・・この当時のスナップフィットはピンを多少削るなりしたほうが良いかな、そのまま組もうとするとハメあわせが硬すぎて非常に苦労しますw

プロポーションは今見ても中々良い感じじゃないでしょうか

色分は・・・・うんw

まぁ設定色自体そこまで複雑じゃないので頑張らなくても塗装できそうではあります

 

f:id:nagano07:20180527173533j:plain

f:id:nagano07:20180527173526j:plain

f:id:nagano07:20180527173708j:plain

胴体を開くと中にはロムが!

 

f:id:nagano07:20180527173600j:plain

こっちは圧倒的に色が足りませんが造形自体は悪く無いかな

 

f:id:nagano07:20180527173640j:plain

可動は腕が上がるぐらいです

 

f:id:nagano07:20180527173507j:plain

他の付属品は剣ぐらい

 

続いてケンリュウの可動範囲

f:id:nagano07:20180527173728j:plain

f:id:nagano07:20180527173737j:plain

肩は90度ぐらい

f:id:nagano07:20180527173750j:plain

f:id:nagano07:20180527173756j:plain

肘は90度

ロールおよび手首の可動はありません

 

f:id:nagano07:20180527173814j:plain

あとは膝が曲がるぐらい

ロムの収納ギミックを見れば分かるかと思いますが首と股間は固定になっています

あんまり動かなそうですが

ぶんどど!

f:id:nagano07:20180527173844j:plain

f:id:nagano07:20180527173827j:plain

f:id:nagano07:20180527173903j:plain

f:id:nagano07:20180527173928j:plain

f:id:nagano07:20180527174014j:plain

バランスとればそこそこのポージングは可能ですw

 

f:id:nagano07:20180527173421j:plain

ってことで マシンロボ ケンリュウ でした~

可動自体は結構残念な感じかもですが

頭と手首以外は1/100ガンダムと同じなんですよねw

そこでこのプロポーションの良さ、収納ギミック、スナップフィットってのを考えると

バンダイの技術が進化していった軌跡を感じることができる良キットだと思います

なにげにシール付きなのも個人的には評価したいポイントだったり・・・

 

以前のレビュー品はこちら