Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

司馬懿デスティニーガンダム

今回も三国創傑伝から

f:id:nagano07:20210314194237j:plain

司馬懿デスティニーを紹介したいと思います!

武装がザ・悪役って感じがいかにもでカッコいい・・・

写真でも分かりますがめちゃくちゃボリュームがあるキットです

本体・ギミック含めどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210307132016j:plain

f:id:nagano07:20210307132052j:plain

f:id:nagano07:20210307132107j:plainまずはパッケージ

パッケージからしてもボリュームあるのが伝わってきます、呂布趙雲とは違いバイクはついてませんが単品で大きめのパッケージとなっています

お値段は税抜きで1000円、単品機体としては今のところ一番高いのかな

 

f:id:nagano07:20210307132204j:plain

f:id:nagano07:20210307132253j:plain

f:id:nagano07:20210307132233j:plain

ランナーです

多色成型はありませんが成型色は全部で7色!

シリーズの例の漏れず色分けは凄く期待出来そうです

 

f:id:nagano07:20210307132314j:plain

f:id:nagano07:20210307132342j:plain

説明書やパッケージだと割と正統派な主役っぽいデザインな気がしてきました

一応モチーフ機体は主役機体ですしね

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210314194815j:plain

f:id:nagano07:20210314194821j:plain

f:id:nagano07:20210314194828j:plain

f:id:nagano07:20210314194837j:plain

f:id:nagano07:20210314195023j:plain

組み立て時間は30分弱でした、シリーズの中では結構組みごたえあるほうかも

そしてプロポーション・・・なんていうかメッチャかっこいいんですけど

劇中だとちょっとアレでしたがキットはマジでカッコいい(だいじなことなので

色分もかなりレベル高くて塗装しなくても十分見れますね

 

f:id:nagano07:20210314194644j:plain

バックパックパルマフィオキーナもとい淵獄魔掌(よめないw)

は取り外し可能

淵獄魔掌はモードチェンジの時に武装として扱います、というかこのキット他に武装が無かったり・・・

 

なお指は切り離すことで5本独立して可動させることが可能になる設計になっています

ちょっと前のMGであった仕様ですね、ただクリアパーツなんで切断時は気を使った方がいいかもです、自分は一部破損させちゃいました

 

続いてギミック紹介

f:id:nagano07:20210314194911j:plain

f:id:nagano07:20210314194933j:plain

特徴的なウイングはこんな感じで可動します

めっちゃボリュームありますよね

 

f:id:nagano07:20210314194021j:plain

f:id:nagano07:20210314194013j:plain

f:id:nagano07:20210314193957j:plain

f:id:nagano07:20210314193916j:plain

そして眼はレジェンドBBよろしく前後で入れ替えることが可能

これも今のところはシリーズ唯一かな

 

f:id:nagano07:20210314193804j:plain

f:id:nagano07:20210314193835j:plain

f:id:nagano07:20210314193814j:plain

f:id:nagano07:20210314193822j:plain

f:id:nagano07:20210314193916j:plain

デカい腕ってだけで厨二心がくすぐられますよねw

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20210314195039j:plain

肩はここまで開けます

首も普通に可動ポイントはあるんですがデザイン的に首の可動が大分制限されちゃってます・・・もみあげ邪魔w

f:id:nagano07:20210314195050j:plain

f:id:nagano07:20210314195106j:plain

左肩のマント的な部分もしっかり可動

腕の可動を妨げません

 

f:id:nagano07:20210314195124j:plain

f:id:nagano07:20210314195140j:plain

腰はこんな感じで可動

 

f:id:nagano07:20210314195205j:plain

f:id:nagano07:20210314195228j:plain

前屈はボリュームがあるからちょっと苦手かな

 

f:id:nagano07:20210314195337j:plain

f:id:nagano07:20210314195349j:plain

脚はこんな感じで可動

全体的には首以外はシリーズの例に漏れず良く動いてくれそうです

ギミックや可動範囲は一通り紹介し終えたので

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210314195938j:plain

f:id:nagano07:20210314200004j:plain

f:id:nagano07:20210314200114j:plain

f:id:nagano07:20210314194553j:plain

f:id:nagano07:20210314194237j:plain

f:id:nagano07:20210314194258j:plain

f:id:nagano07:20210314194344j:plain

かっけーんすよ・・・

 

f:id:nagano07:20210314194021j:plain

ということで 司馬懿デスティニーガンダム でした!

ラスボス枠らしく単品で1000円とシリーズの中ではお高めなほうですが

物凄く気合の入ったキットだと思います

色分も優秀ですしギミックも豊富、お勧めです!

首が動かないのがちょっと気になりましたが、ほんとにそこぐらいしか気になることが無かったです、恐らくヒーローズでも重要キャラとして暗躍しそうですので気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます