Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

一気にフレーム

ガンプラエキスポ
我が世の春が来たみたく凄いことになってますな

RGのエクシアとかMGターンエックスとかビルドストライクとか
財団Bが全力で財布の中身を奪いに来てる気がw


しかしこれはMG 魔王も期待していいんでしょうか
ビルドファイターズの最新話みて完全にやられたので是非MG化してもらいたいです
その前に普通のGXですがw

つーか、かっこよすぎだろマオ君、どう考えても主人公w

閑話休題

MGのエールストライクの続きです


意外にパーツ少ないんでサクサクいけますね

前回は上半身まで組んだので
今回は下半身のフレームを一気に組みます


まずは腰アーマーフレームから

ただの腰のフレームなのに結構なパーツ数
流石MGですな


最近のMGってほとんど見えないアーマー裏側にもきっちりデティール入ってるんですね
抜かりないなぁ


完成


完成後は殆んど見えないけど
ガンダムマーカーでワンポイント入れときました
まぁ完全な自己満足ですなw

続いて足首

こいつは基本的にフレーム構造にはなってない模様
パーツ数だけで行ったらRGより少ないんじゃないかな


足首完成
パーツ少ないですが可動は最新鋭のMGだけあって中々優秀

続いて脚フレーム

こちらはかなりパーツ多めですね


完成
両脚が殆んど同じパーツってのが凄い新鮮でした



稼働範囲はこんな感じです
やっぱ広い・・・


上半身とドッキングしてフレーム完成!!

せっかくなんでこの状態でぶんどど!

やっぱ旧キットとは比較にならないですね
ネモと違って股間も相当ひらけますし
ただ接地だけはちょっと不満かも

足首と脛下のアンクルアーマー接続部は左右共通にしないほうが良かったんじゃないかと思う今日このごろ
今までのキットと比較してもそこまで酷い接地では無いんですが
他の部分がなまじ良く動くから
目立っちゃんですよねw

まぁスタンド使えば殆んど気にならないレベルでしょう



こっちにも一応ワンポイントを入れてます
動かした時にチラリと見えるシリンダーの光沢とかって、漢のロマンですよね



ということでフレーム完成編でした
このペースで作れば
今月中にはRGのストフリ取り掛かれるかな

以前のレビュー品はこちら