Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トレインヒーローガム


すすめ はしれ いそげ♪
でんこうちょうと(ry

え・・・違う?

ということでカバヤ久々の現行のTVアニメロボタイアップの食玩(厳密には終わってますがw
トレインヒーローガムをご紹介

上記画像の全3種類
税抜きで各300円になってます


まずは一番のアールから


パッケージはこんな感じで
3種類全部違います


組立説明書は箱裏


ランナーです
パーツは非常に少なめ
殆んどシールによる色分けですが
一部塗装されてる箇所もあります

パーツ少なめだからかランナーにはパーツ番号が振ってません


サクっと完成
アールはシールがしんどいw

ここから変形!!

腕出して立ち上がるだけですが
こんな感じで差し替えなしで変形します


武器?というかたぶんレスキュー道具のレールガンが付属
レールなだけに・・

つづいて
2、ゴウ

基本的な仕様は一緒ですね


塗装済み箇所はここになります


完成
なにげに一番シールが少ないので一番早く完成します

こいつはもうデザイン的にもヒカリ○ンにしか・・・おやこんな時間に誰か(ry




アールと同じ変形ですね


こっちはなんかランスっぽいものが付属


最後に
3、サム

基本的な仕様はみんなおんなじ


コイツはカメラが武器?なのかな

変形!

他の二種と違い腕の変形が横に開くだけと
微妙に差別化されてます


カメラは取り外し可能ですが
残念なことに手持ちが不可なのでただの余剰に

取り付けた状態がデフォなのかもしれません


そして3種類集めると

ハイスピードモードへと連結可能です


公式だとアールかゴウが先頭になってますが
ジョイント位置は全部おんなじなのでどいつが前でも合体できます
っていうかこれ無限にいけますねw


ちなみに3体ともコロ走行が可能になってます




ということでトレインヒーローガムでした

単純ギミックながら単体で変形可能、コロ走行可能なうえ一部塗装済み等
さらに集めることで合体と
中々プレイバリューの高い食玩だと思います




まぁ一番の問題は作品ですかねぇ

一応今ニコニコで配信してるみたいなんで一話だけ見ましたが・・・ウ〜ンこの

気になる人はぜひ視聴してみてくださいw


おまけ

勇者特急隊に新しい仲間が出来たぞ!(違

ロコモライザーと比べても単純構成だけあって結構なボリュームですね


ジョイントドラゴンファイヤー!(だから違




あ・・・違うと言えば

なにげにガムの包装がメタリック調のものに変わってました

ちなみに味はいつものバナナ味w


以前のレビュー品はこちら