Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG ダブルオーライザー 組み立て記 其の1


例のごとくまったりと組んでいこうと思います
とりあえず今日は脚からいこうかな

パーツ割はこんな感じ

RGらしくかなり細かい分割になってます
一昔前のRGって足首だけ組んでから脚本体って感じだったんですが
最近は全部一体になってますね



完成
組み立てるだけで、この色分け、流石RG
クリアパーツが良い感じです



可動もかなり優秀ですが
HGも同じぐらい動いてたような


また脚フレームはエクシアと同じMSジョイントなんですが
膝関節は例の柔らかプラじゃなくABSになってます
これはバンダイさんが重量級の関節に例の柔らかプラは適さないって認めたってことじゃ・・・



接地はもっといけそうですがジョイントが硬かったんで断念
背中に重いものつけたとき開脚しちゃわないように設計されてるんですかねぇ


とりあえず今日はここまで

以前のレビュー品はこちら