Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

EG ラーガンダム

フィギュアライズ セリアさんのキット化はまだですか・・・

あんな模型屋のおねーさんがいたら絶対性癖歪む気が

ということで今回は最新ガンダムアニメの主人公機

ラーガンダムを簡単に紹介!

しかし主人公といい女名人といい、色々と狙いすぎじゃないですかねぇ(いいぞもっとやれ

最新キットなのでサクッと完成

キットはEGのガンダムがベースで一部新規ランナーが追加されたものになります

なのでタッチゲートで簡単に組み立て可能

ホントにサクサク組めます、組み立て時間30分もかからない感じ

 

プロポーションも元キットとほぼおんなじなので良好

色分もシールレスでこのレベルです

まぁ厳密にいうと脛の黄色とか頭部バルカンとか一部は足りないんですが

それでも入門用としては十分すぎる色分です

というかHGより値段の安いEGのほうがどれも優秀な色分けってよく考えるとバグってますね

これパーツ成型で色分けとかまさしくバンダイ脅威のメカニズム

 

武装はビームっぽいナギナタ

きちんと分割可能で刃の部分はクリアパーツです

 

シールドとともにバックパックにマウント可能

またバックパックは通常のものとのコンパチ仕様になってました

というか元のガンダムのランナーがほぼそのままなので(ry

 

ライフルもスコープ部分は通常のものとの選択式になってます

ギミックは特に無さそうな感じのシンプルな機体なので

ぶんどど!

これで1000円は凄い・・・・

 

ってことでラーガンダムでした!

低価格で高クオリティ、入門用にはばっちりの良キットだと思います

今でも入手しやすいキットなので気になる方は是非!!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます