Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム クロスシルエット クロスボーン・ガンダムX1

クリアバージョン!

去年の出張ガンプラエキスポで買ってきたものを今更組んだので簡単に紹介!

やっぱ元の色分が良いキットはクリアカラーでも映えますね~

 

パッケージ

基本はガンダムベースとかの限定品なので白黒パッケージでした

お値段は税抜き1200円、通常版は1000円行かなかった記憶ですが

これはフレームが違うからっぽいです

 

ランナーです、クリアパーツ多めで綺麗

ピンクのランナーはなんとHGの流用でした

 

説明書も白黒

組立はスナップフィットでタッチゲート・・・・かと思いきや

前述したように一部HGの流用パーツがあるためニッパーも必要になります

まあ本体は基本はタッチゲートで工具不要です

てことで完成

今回はリアル頭身で組んでみました

クリアパーツメッチャ綺麗ですが

頭部から見える目玉がw

ということでこっちの目にしといたほうが良いかもしれません

 

付属品、前述したようにHGの流用品になります

白いパーツのエフェクトもクリアになったんで塗装の素体にもよさそうですね

 

続いて可動範囲

SDとは思えないぐらい良く動きます

 

 

下半身も優秀

 

 

バックパックもこのように可動しますが

コアファイターは残念ながら再現されてません

 

あとはSDスタイルとの換装ギミックがありますが

そっちは割愛

 

 

ということでぶんどど

・・・・・かっこよす・・・

やっぱ成型色段階でしっかり色分けしてくれてるキットはクリアが映えます

可動も優秀だしポロリも比較的少な目で弄りやすい

CSもトルネード以降はどうなるんですかねぇ

ってことでSDガンダム クロスシルエット クロスボーン・ガンダムX1

クリアカラーキットでした!

気軽に組めて、可動も色分けも優秀

やはりこういうシリーズは必要だと思います

輝羅鋼でSDの復権がワンチャン・・・・きてくれ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます