Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

EG ストライクガンダム

f:id:nagano07:20220104155913j:plain

やっぱマジで良キットですコレ

ってことで今回は店頭でも比較的容易に見かけることができるEGのストライクガンダムを簡単に紹介したいと思います

以前クリア版を紹介したんで今回は軽めに

f:id:nagano07:20211219215403j:plain

f:id:nagano07:20211219215300j:plain

f:id:nagano07:20211219164132j:plain

パッケージとランナー

今回のはライトパッケージ版なので袋パッケージ

お値段は税抜きで500円、現在はこっちじゃなくて700円のフルパッケージ版のほうが流通してるかと思います

そっちは何故か一部ランナーが削除されてます、完全に上位互換じゃないんですよね

200円も高いのにわざわざアーマーシュナイダー削除する意味がマジで分からん・・

素トライクって正直ライフルとシールドよりアーマーシュナイダーのが重要だと思うんですが自分だけでしょうか?

 

f:id:nagano07:20211219164158j:plain

f:id:nagano07:20211219164214j:plain

説明書はこんな感じ

組立はタッチゲートでスナップフィットなので工具すら不要です

 

f:id:nagano07:20220104155830j:plain

f:id:nagano07:20220104155838j:plain

f:id:nagano07:20220104155856j:plain

f:id:nagano07:20220104155849j:plain

f:id:nagano07:20220104155913j:plain

完成!

パーツ数も少な目でホントにサクサク組めます、慣れれば20分もかかんないじゃないでしょうか

そしてプロポーションとシール無しでのこの色分け・・・頭部なんかはHGよりもレベル高い色分けだったりします

ホントにバンダイ脅威のメカニズム

 

f:id:nagano07:20220104160118j:plain

パチ組でこれはホント凄いよなぁ・・・

 

f:id:nagano07:20220104160006j:plain

ストライクに関してはクリアパーツより通常版のほうが個人的には好みだったりします

 

可動範囲はクリア版と変わりないので割愛

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20220104155633j:plain

f:id:nagano07:20220104155553j:plain

f:id:nagano07:20220104155526j:plain

可動もかなり優秀なんですよね

ただ個人的にちょっと残念だったのが肩構造

イカリ肩が出来ないんですよね、ファーストみたいに前後方向じゃなくて上下方向に動いて欲しかったなぁ

 

f:id:nagano07:20220104155913j:plain

ってことでEGストライク ライトパッケージでした!

クリア版組んだ時から分かってましたが入門キットとしてはホントに神キットと言っていいクオリティだと思います

供給も安定してますしホントにお勧め!

いまからEGのνも楽しみです

 

おまけ・・・実はフルパッケージも買ってたり

f:id:nagano07:20220220134435j:plain

f:id:nagano07:20220220134441j:plain

f:id:nagano07:20220220134452j:plain

f:id:nagano07:20220220134446j:plain

f:id:nagano07:20220220134525j:plain

今回はガンダムマーカーでテキトーにオリジナルカラーで塗ってみました

これだけ普通に店頭で買えると勿体なくて作成できないって事がないからいいですよねw

 

 

f:id:nagano07:20220220134543j:plain

f:id:nagano07:20220220134803j:plain

f:id:nagano07:20220220134740j:plain

素トライクでもシールドとライフルあったほうがやっぱカッコいいかも

でもストライカーパックセットで500円とかで出してくれないかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます